毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

長谷川義史の原画展とイタリアンランチ

2014-05-20 17:35:09 | Weblog

                   京都 「えき」 長谷川義史    絵本原画の世界

              MBSテレビ 「ちちんぷいぷい」の中の 飛び出せ絵本を、見るのが楽しみになった。

        番組では 色んな所に出かけ 気の向くまま 描く 絵本作家の長谷川義史

           ようおこし  苦労人 質素で欲張らない 素朴な人柄が大好き

          

       パンフレットから、写真に撮って ピカサに保存 アルバムにしてみました(復習)

 https://picasaweb.google.com/109597378265433844083/yCMLfK?authkey=Gv1sRgCMSm_u-497vLuAE

           土曜日とあって 超満員・・・読んでみたい絵本を選んだのですが、並ぶだけで30分

                     ~また 今度にしよう~

 

     五月が丘南 「リストランテ インブート」  

     昨年オープンしたばかりの おしゃれでかわいい・そして美味しいイタリアンです。

     「インブート」って、どういう意味ですか ? イタリア語で『漏斗・じょうご』の意味なんです・・・と

       ドアの取っ手が「じょうご」 で、  白壁とドアと取っ手がホンマにイタリア~ン 的。

 

                          

                        

     晴れた日 自転車に乗って 総合運動場・横道を つつじや花みづきを楽しみながら さぁランチ

          前菜はひよこ豆やグリーンサラダにマッシュルームのポタージュ

          パスタは小エビとベーコンのトマト仕立て バケットが2切れ

          デザートはオレンジゼリーとカスタードプリンとコーヒー

        よくしゃべり 美味しくいただき 久しぶりでもないのに 話題は尽きない2人でした

       

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-05-23 20:57:13

  ええな~!! お喋りランチ~!!

   最高の お時間ですね~!!

    かわいい お絵本が~!!

   こんな 発想~ 出来る時に もでりたいな!~!!

      
返信する
私も行きましたよ (はなちゃん)
2014-05-26 21:30:45
Y崎のお隣のイタリアンのお店でインプートというのですか全然見てないですそうそうドアの取っ手がじょうごでしたよ

なんか見たことがあるなあと思いました。

佐井寺植物画の人たちでランチに行きました。

おしゃれでパスタも美味しかったです。

一度夜も行ってみたいと思いますが高いのかなあ?

(安いツアーなんですが那須高原に行ってきました
又見てやってください)
返信する
ランチはママでいっぱい (Kimiちゃん様)
2014-05-27 16:37:36
主婦は最近 色々楽しめて 世の中変わりましたね。
 殆ど女性で席を埋めますが、夫もランチと言うと、ちょっと二の足を踏みます。

 ・・・本当に 可愛い素朴な絵本はもう我々の世代は無理ですね。
 あんな純粋な時があったんですよね(笑)
返信する
やっぱり 行きましたか (はなちゃん様)
2014-05-27 16:42:43
インブート・・夜も友人家族と行きましたよ。
 夜は夜で 雰囲気も上々(笑)。
メインはお肉かお魚か・・・を、選べましたし、デザートもすべて美味しかったですよ。
 おなかいっぱいになりました・・・
可愛い ヤング夫妻で、会話も弾みました。
かなり ワインも飲みました。
返信する

コメントを投稿