毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

飛騨の夏

2014-08-04 11:22:08 | Weblog

 2014年 7月下旬

   かわいい 昆虫たち

      コスモスの花芯に 誰にも 邪魔されず 一生懸命 蜜を集めてました…女王蜂のため?

           (こだわってる 背景ぼけ?・・・ まだ 遠い!!)

       

 

          紫陽花の花弁の上に 悠々と畑を望んでいる 雨蛙 

         

 

 

  一昨年 突然逝ってしまった 飛騨に住む 母に 【母の日】のお祝いに プレゼントしていた 紫陽花

  特に紫陽花が 好きなわけでもなかった母だけど 私の都合で≪今年はこれにするわ≫と、・・・・

  そんな 紫陽花を 山小屋の片隅に 枯れてしまった茎を 知らぬ間に 植えていてくれた母・・      

     今年は きれいに咲いてくれました。天国で見てくれてるかな~              

          

 

        

 

      

 

    

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (MIHO)
2014-08-09 10:44:27
背景のぼかし、上手に出来てますね
どの写真も素晴らしい・・・お母様ありがとうですね。
日々の水やりは・・・・??
ふくらはぎマッサージ、身体にいいんでしょうね・・・続いてますか?
クリスハートさん、私も大好きです。ラベルに曲名記載するのいいですよね。私もそうしてます。紙は失くしてしまいそうで・・・前の見落としてたブログ、見せて頂きました
返信する
とってもきれい (ハリー)
2014-08-09 12:13:06
この辺りの気候があじさいに適しているのでしょうか
花も葉もとってもきれいでみずみずしい色ですね
お母様の思いがこんな綺麗な花を
咲かせて下さったのでしょうか
時間は止まっていないんですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-08-09 16:14:00

  紫陽花 沢山 いろいろ あるね~!!

   一年で 一度だけ 美しく 紫陽花!!

    お母様 想い出 いいな~!!

     想い出の 共用 ありそうで なかなかな~!!
返信する
Unknown (miho様)
2014-08-12 14:56:35
ふくらはぎ 健康法・・いつもの私のパターンです。
 健康にいいいよ~と、聞いてしまうと すぐ行動?。
まず パソコンで確認・書店に行って よければ すぐ購入・・・・・。
 でも 問題は 継続できるかどうかなんです。
忘れて怠っているときも 多々あります。

紫陽花の水やり何て…路地植えなので 自然のままです・・・。
 
返信する
Unknown (ハリー様)
2014-08-12 15:01:46
お久しぶりです…お変わりありませんか?
飛騨の田舎を自慢すれば やはり 空気と水は どこにもまけない・・・と。

何もしなくても こうして 季節が訪れると、咲いてくれるだけでも
うれしい・・・と、思っていたのに 今年は特にきれいに見えて うれしかったぁ~。

本当に そうですね・・・時間は色々 教えてくれます。
私の心の中の母も 色々変わっていきます・・・。

返信する
Unknown (kimiちゃん様)
2014-08-12 15:06:17
いつもコメント有難うございます。

今年 万博公園で見た 紫陽花の花が 本当に美しく
また、見てる人たちも すごく満足気?に 見ているようで
私自身も 花の力を感じました。

若いころは こんな風に思ったことなんてなかったのに。

また 来年 この季節に 飛騨に帰れるといいな~と、楽しみになりました。
返信する
お母様の紫陽花 (ちーちゃん)
2014-08-16 20:36:17
お母様の記念の紫陽花、綺麗に咲いてくれて、嬉しいですね。亡くなった後も、ずっと、我が子のことを思ってくれてるんですね、きっと
アマガエル、とても可愛い!ここに越してきて数年は、紫陽花の葉っぱの上で、よく見かけたのに・・・近頃は、出てきてくれません
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2014-08-18 10:23:35
こうして ブログに載せて 母のことを ちーちゃんや、
皆さんから、コメントといただき 私も本当にうれしい・・・。
見ていて暮れてると思うと、色んな事 頑張らなくては・・・
と、思います。
 心優しい コメント有難う・・・。
 雨蛙…そういえば 五月が丘では 雨上がりでも、みかけませんね~。


返信する
やさしさが伝わって (ラベンダー)
2014-08-19 07:42:48
ブログ読ませてもらって、胸が熱くなりました。
きっとお母さま 空から紫陽花見ておられますね 
私もこのお盆は母の初盆でした。
茶道の抹茶茶わんを、姪に形見分けにと思い茶道具を触っていたら、後悔やら、情けないやら 

feedly習って、てっとり早くブログが見れるようになりました。
返信する
Unknown (ラベンダー様)
2014-08-19 11:22:17
コメント有難うございます。
母はこの世にいなくても 大丈夫!!だと、覚悟はしていたものの、
 私が母にやり残した色々が次から次へと出てきます。

わかります・・・後悔やら 寂しいやら 情けない気持ち。
でも きっと空から 「何やってんの」って、笑っていると
思うように してます。
feedly…同じく 早く見られて 嬉しいですね。
昨日は 有難うございました。・・・・また  連絡しますね。
返信する

コメントを投稿