毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

新型コロナの日々 ③

2020-07-05 15:46:26 | 旅行 

2020年7月5日

       ホームステイが身に付き 家で洋裁やパソコンで楽しむことが多くなった。

      ワード→挿入→オンライン画像→イチゴのお絵かき等→グループ化

          私の今日の「Tea time」・・・でした。

     

   いろんなパーツを組み合わせて・・・

        

 

  「菩提池の蓮の花」

       

        

      メタセコイヤ並木に見とれて階段を踏み外して すってんころり!!

        カメラも人の気配も気になりましたが・・セーフでした。

                    

     人生!生きてりゃ色々あります。体も心も強くなりたい・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2020-07-06 16:34:29
活動派のプラムスメさんがホームステイとは山も自粛で行けないしね
でもしょうがないよねこんなご時世なんだから
私達の年代の人は転んだら顔を怪我するか手首の骨
を折るか足を捻挫するか!まあ色々です。
私も今まで行った山では一度も怪我したことがない
のに紫金山公園の山で怪我するなんてやっぱり気が
緩んでいたんですね今でもリハビリ
に行っています。なかなか治りませんよ。
お互い気を付けましょう
返信する
Unknown (MIHO)
2020-07-06 22:24:14
久し振りにお会いして、コメント書きたくなっちゃいました。
お元気そうで、何よりです。テニスも始まったのですね?マスクの使い心地は如何でしょうか?
ワードのお絵かき、楽しめました。
子たちの表情が、何とも可愛い・・・
手芸にせよ💻にせよ、何と細かい・・手先の器用さとセンスの良さに、いつも驚かされます。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2020-07-07 10:18:30
コメント有難うございます。
すってんと転んだ時 思わずはなちゃんの紫金山の怪我を
思いました。
予期せぬことがいつしか襲い掛かってくるのですね~。
集中力が抜けていたのかなぁ~。
色々ありますが生きてる限りは強くいたいですね~。
返信する
Unknown (MIHO様)
2020-07-07 10:29:08
コメント有難うございます
雨の中の暫しの逢瀬でしたが私も嬉しかったです・・・
 研究心の薄い私の実力はこれが精いっぱいのワードですが
先生はもっと色々やったやろう・・って、思われてると思います。
 年を重ねて思うこと・体験すること色々ありますが
好きなことをできる幸せを感じてます。
返信する
気が利いてます (ちーちゃん)
2020-07-13 21:56:46
おっ!
ワードでお絵かきを一工夫された今回のブログ・・・とても好きです

こんなに冴えてるのに、転ばれたなんて、気を付けてくださいませ
という私も、菩提池でスマホで泰山木の花をとっていたら「危ないよ。転びそう」と注意されました(アングルよいようにと、下がってみたら、足元ヒヤリ)
お互いに、注意を怠りませんように、元気でいましょうね
返信する
Unknown (ちーちゃん様)
2020-08-03 11:36:21
コメント有難うございます。
1つのことに集中するとおろそかになる・・これが曲者ですね。
 私も階段を下りながらカメラアングルを考えていたら・・・でした。
 タイサンボクの花を見逃してしまいました。
もう終わっていたのかな?
 この間は有難うございました。ビデオが中々いいのがなくて・・
返信する

コメントを投稿