毎日の生活日記

専業主婦なのに毎日忙しい・・
一日一日、元気で楽しく悔いなく生きるための私の日記

お盆はステイホーム

2020-08-16 16:37:16 | 旅行 

2020年8月17日 

 ステイホーム ①  1日 ステイホーム返上して 伊吹山(1377m) お花畑散策     

    「伊吹山」・・・自宅から車で2時間30分・・伊吹山ドライブway 3,140円

      この広い空間の空気をいっぱい吸い込んで・・・ストレス解消の一日

     お花畑から見る琵琶湖

     

    ナデシコの花1輪                      シモツケ草の群生

     

  子供達や家族ずれ・・コロナを忘れて楽しそう         お花畑の道は足場が悪く転ばないように

   

            

     ペルセウス流星群・・・前日の夜が沢山流れ星が見られたようだ?‥カメラマンでいっぱいでし

 

 ステイホーム②・・・・「欲が出ました」・ヨシタケシンスケ 作者に興味あり

         引力の強い物には近づかないようにしてます。年取ったら逃れる体力が段々減ってきたから・・

             

 ステイホーム③・・・息子夫婦から「伊勢神宮に行かへん?」と誘われちょっと喜んだのですが

        良ーく考えて翌日「やっぱり今回は辞めとくわぁ」・・・と断り

          お土産に「赤福餅」と「お守り」・・・ありがたやぁ

                                     

                                                 さぁ~また今日から気を引き締めて 頑張りましょう

 

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ラベンダー)
2020-08-25 09:38:21
伊吹山は涼しかったですか?
お花畑の散歩
見せてもらって、気分アップです。

お伊勢さんのお守り、嬉しいね

返信する
Unknown (はなちゃん)
2020-08-25 21:59:55
伊吹山本当にいいお天気ですね
もう20年くらい前になりますか主人と
三合目のホテルに泊まって、あくる日頂上まで登り
ました。本当に暑い日で頂上で食べたかき氷の美味
しかったこととお花畑の花が沢山
咲き乱れていたのを覚えています。
いいストレス解消ができましたね



返信する
Unknown (ラベンダー様)
2020-08-26 16:07:28
コメント有難うございます
約700㍍の標高差・・距離にして8,6キロ
日陰は涼しく さわやかでしたよ。
 コンビニでおにぎやおかず?を買って山風を受けながら
食べる昼食は格別でした。

お守り・・良いことがあるといいですが 
返信する
Unknown (はなちゃん様)
2020-08-26 16:17:53
コメント有難うございます
はなちゃんも登山歴ありでしたか?ホテル前泊はいいね。
私も15年ほど前 主人と「上野山登山口」から
歩いて暑い夏 登りました。
 結構急登あり日陰無しの登山道で約4時間ほどかけて登りました。
 今となったら…あの時は若かったね~!!の回顧のみ笑
返信する

コメントを投稿