お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

1月26日(火)のつぶやき

2016-01-27 05:32:17 | 日記

安易にお金で支援しない。まずはクライアント自身で切り拓けないか、一緒に考える


「あの時は大変だったよ~」と、振り返って言える逆境の思い出を、80歳までにあと5つぐらい作ろう。


最悪のケースを受け入れ、最高の結果を目指そう!


わからないときは尋ねるのがいちばん早い。だから、わたしはどんどん質問した。優秀な医者ほど、質問されることをいやがらなかった。(クリス・ガードナー)


「お前の都合ばっかぬかすな!ワシらも金主から金を引っぱって、高い金利を払うとるんじゃ」(特上カバチ)


あなたにとって”豊かさ”が意味するものはなにか?(ダン・ケネディ)


「どちらが正しいかじゃない。自分がどちらを望むかだ」クマ太郎は迷いを吹っ切るように言った。

1 件 リツイートされました

批判をしない、愚痴を言わない、相手を許す。実践しているあなたは偉いし強い人間です。

3 件 リツイートされました

求められるナレッジワーカー:課題を整理してくれる人。リマインダーをくれる人。


「自分を許してやれよフランキー!!!もう、てめェの夢に、生きていいだろ・・・?」(ワンピースより)


やりたいことをすべてする病に一度かかったら、フォーカスすることを覚えられる


本質を知れば、情報がすべてクリアに見えてくる。読み飛ばし速度が圧倒的に早くなる


コツコツやる仕事。一気にやる仕事。いつのまにかできている仕事。


以前は、自慢する人、偉そうな人が、ちょっと苦手だった。そういう人も何年か経てば腰が低くなることを知って、大丈夫になった。10年後をイメージして人と付き合おう。


新規事業の担当者になると、社内全体に人脈が増えちゃう


多くの人は、1人でできることを過大評価し、10人でできることを過小評価する


ほんと、自分にできることは少ないなぁ。縁を大切にすることしかない

1 件 リツイートされました

時勢はかわるとみれば普通なら勤王運動にとびこむところだが、弥太郎はもう一つさきの時代を洞察していた。--商人の世が来る。ということであった。(竜馬がゆく)


実業家は利益を追求し、その過程で雇用機会を創出し、多くの人々に自己実現と生活の質の向上のチャンスを与えることになる。(アンソニーロビンズ)


メリハリをつける。癒される時にはとことん癒される。


たたひとつ、人間への愛情が足りない。万能があるくせに。そうみている。ついに大事をなせぬ男だ、と竜馬はみていた。(竜馬がゆく)


そもそもお金って何か?が分かると、恐怖は消える。



コメントを投稿