誰もがビジネスで成功したいと思う。それは、お金や名声だけではなく、人間として成長したいと、無意識に思っているから。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 00:34
改善のレバレッジポイント。すべての情報のうちの1割以下にアクセスが集中する。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 01:34
手法は常に生み出し続けるもの
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 02:34
人は他人の喜びを自分の喜びのように感じる能力がある
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 03:34
【究極のセルフイメージ向上法】(1)何代も前まで先祖を思い浮かべる(2)類人猿とかも超えて、アメーバまでさかのぼる(3)ずっとずっと、宇宙の誕生までさかのぼる(4)ビックバンまでさかのぼる ⇒そうか!私はビックバンそのものだ!
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 04:34
コンサルタントの姿勢が中途半端だと、依存型のネガティブなクライアントにイライラさせられ、パワーを失うこともあるかも。そんな時は、自分が相手に期待している依存型だったと教えてもらえたことに感謝しよう
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 05:34
毎週1つチャレンジをする。年に50回以上チャレンジしたら、人生は確実に変わる。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 06:34
「道具にすぎぬ。道具などと教え込んできたのは、徳川三百年の教育です。戦国の武士は刀を消耗品と心得、人によっては何本も用意して戦場に出、折れれば捨て、脂で切れやめば砥石でごしごしといで使った」(竜馬がゆく)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 07:34
最高のコンディションで仕事を楽しもう♪
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 08:34
まわりの人を応援し成功してもらうのが、自分の成功の一番の近道
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 09:34
調子が悪くなるサインを知っておこう。ぼくの場合、おなかが冷たいと元気がなくなってきます。二の腕に冷えを感じたら風邪のひきかけです。対処法も準備しておきましょう。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 10:34
この世にしなければならない事はない。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 11:34
お客様に聞く。これができれば必ず売れるようになる。そのためには、批判を恐れない。改善案だと捉える。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 12:34
完璧主義を手放して、最善主義で行こう!(ハーバードの人生を変える授業)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 13:34
「私は失敗するのが好きだ」(マイケル・ボルダック)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 14:34
商売でもなんでも、人生、微差の積み重ねです。(斎藤一人)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 15:34
「脱藩か。それもいいなぁ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 16:34
「人に賭けるというのは、商人のしごとのなかでもいちばん度胸の要ることなんでございますが、わたくしはうまれてはじめてそれをやっている」(竜馬がゆく)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 17:34
経営者の本質は教育者。社員を教育し、顧客を教育する。お疲れ様です!
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 18:34
「なるほど浪人会社をこすにはこのさき金が頼りだが、金より大事なものに評判というものがある。世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。金なんぞは、評判のあるところに自然とあつまってくるさ」(竜馬がゆく)
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 19:34
ビジネスの仕組みを作って、それに人を当てはめると破たんするケースがある。最初から人を中心に設計しよう
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 20:34
1行で魅力を伝えられるということは、安い広告媒体で効果を高められるということ
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 21:34
疲れる前に休もう。自分なりの疲れの黄色信号を知っておこう
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 22:34
いろいろ活動してても、キャッシュポイントは1つだけにして、エネルギーを注ぎ込む。ゲーテだったら書くことだけ。
— 今井孝@起業コンサルタント (@tahles_imai) 2019年4月15日 - 23:34
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます