お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

1月27日(水)のつぶやき

2016-01-28 05:37:42 | 日記

すね毛が濃いという悩みが、「けっこうシブイ」と思えるようになったのは、人生のターニングポイントの一つ(笑)


リーダーはすぐに意思決定する練習をしよう。たいして失敗しないことを経験したら、決めることに慣れてくる

1 件 リツイートされました

バックホームしたくなっても、キャッチャーに「サード!」と言われたらサードに投げる。焦る場面で人の言うことを素直に聞くのもメンタルの問題なんだ。


「竜さん、いつ勝を殺る」「おお、いつでもいいぞ」(竜馬がゆく)


事業に失敗したことでプライドが傷ついて立ち直れないという人は、一度『般若心経』でも読んでみると良い。(坂本桂一)


坂本竜馬来る。奇説家なり、偉人也。(竜馬がゆく)


成果をあげる人は最も重要なことから始め、しかも一度に一つのことしかしない。(P・Fドラッカー)


古今、一流の人物で暗殺に手段を訴えた者があるか、というのだ。(竜馬がゆく)


どうせなら最初から世界一を目指そう。学ぶなら、世界一やNo.1と言う人を選んで教えを請おう。


経験は歳を取れば増えるけど、歳を取ったら賢くなるということでもない


何かをマスターするときは、”間隔を開けて”繰り返そう


ただ食べるだけではなく、ちゃんと味わおう。ただやるだけではなく、ちゃんと楽しもう


どんなにクリエイティブな仕事をしていたとしても、その80%ぐらいは単純作業でできています。その地味な仕事も楽しみ得るかどうかは、その人の人生のクオリティまで決めてしまうでしょう。(本田健)


トルストイの有名な一節を少し言い換えさせてもらえば、快楽というのはだいたいどれも似たようなものだが、苦痛にはひとつひとつ微妙な差異がある。(1Q84 BOOK3)


仕事を始める前に、ちゃんと自分の状態を高める儀式を組み入れているか?


小さな価値を積み重ねよう。気づかれないようにね。。。


「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」(シャア・アズナブル)


政治・経済の知識の半分はゴルゴ13から得られる


池田虎之進がくわしく訊くと、龍馬はまず仕事の責任者を巧みにえらび、それぞれお分掌させ、競争させた。「あとは、なにもせんのか」「毎日出来ぐあいを検分して、褒美をやります」(竜馬がゆく)



コメントを投稿