一番買ってもらいやすいのは、買ってくれた直後。アップセル、クロスセルは間をおかないこと
経営者の本質は教育者。社員を教育し、顧客を教育する。お疲れ様です!
定期的に、顧客別の売上ランキングを作ろう。誰に最高のおもてなしをするべきか? amba.to/i06Rja
3年ぐらい悩んでいたことが、誰かとの出会いで10分で解消することがある。会いに出かけよう!
(なんの話かは知らんが、もっと、明るくやれんものかい)(竜馬がゆく)
分からないことは、素直に人に聞こう。もしくは、聞けるように努力しよう
お金を受け取る事に抵抗がある?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
おそらく「教育は特権だ」と思わない限り、学習に対する責任感は生まれてこないと思います。(神田昌典 日本人の成功法則より)
「ああすれば良いのに」と思っても敢えて言わないことも大切。クライアントが自分で解決策を見出すように育てる
100%解決する方法を考えるから難しい。1%解決できることをたくさんやろう(福島正伸)
お客様が無言だと、つい値引きしてしまう?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
「剣に生きるときめたなら、正しいかどうかなどどうだっていい。感じるべきは、楽しいかどうかだ」(バガボンド)
自信を持って自分の商品を売れない?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
マーケットがあるかどうかは関係ない。こうなったら良いなぁという理想から始まる。 by 福島正伸
営業とは売り込みではない。顧客ニーズを把握して、解決策となる商品・サービスを提供すること(安東邦彦)
今の人生で「誇れるもの」は何だろう?(朝のパワーアップクエスチョン by ANTHONY ROBBINS)
セルフイメージが高い人は「できることを粛々とやる」。でも、「できることしかやらない」というのとはニュアンスが違うけど、うまく説明しにくい。。。
買って、価値を感じてくれる人はすでに存在する。マーケティングとは、その人と出会う努力のこと。
未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。
1つのことにエネルギーを集中してみる。趣味も1つに絞ってみると、すごい結果に自分でも満足する
世界を丸く支配したと言われるモンゴル帝国だって消滅した。それなのに、あなたがひとつ会社をつぶしたからといって何が恥ずかしいものか(坂本桂一)
本当に人のためになることは自分も必ず幸せにする。そして本当の意味で自分のために生きた時、それは人も幸せにするんだ(斎藤一人)
「もう、時間がないや」と言って、あきらめるか、できる限りの最善を尽くせるか?
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