お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月14日(月)のつぶやき

2016-03-15 05:14:57 | 日記

閉店後のシャッターに営業時間や曜日を書いてくれている店。当たり前のようだけど、観察すると・・・。さすがにチェーン店は徹底している


「ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」(シャア・アズナブル)


二階建てを建てるのは、一階建ての2倍以上の労力がかかる。基礎とか、足場とか、etc。三階建てならなおさら。ビジネスはシンプルに!


石川遼さんは、トイレで手を洗ったら水しぶきを拭いてから出ていく。人間的に一流だと、ビジネスでも一流になれる


「資源」を「資産」に変えるのがマーケティング。「資産」を「運用」する方法がビジネスモデル


改善のレバレッジポイント。すべての情報のうちの1割以下にアクセスが集中する。


世の中のリソースはすべてあなたのためのもの。今は他人にあずけてるけど。


どうせやらなければならない仕事なら、いかに楽しくやるかがポイント


「コミュニティ」は優れた学習システム。自分より有能な人の集まりに顔を出そう。


【心の成長】最初はスゴイと思われるために頑張る。満足すると、感謝されるために頑張る。気が済んだら、こっそりと社会貢献するようになる。

1 件 リツイートされました

「室井さん、命令してくれ! おれはあんたの命令を聞く」(踊る大捜査線 THE MOVIE)


成功したら、時間ができて健康にも気を付けられて幸せな気分になって、なんていうのは幻想で、健康が土台で幸せな気分だから仕事もうまく行く


方向を見失ったとき、人は一番苦しい。オレには音楽があった。(矢沢栄吉)


コミュニティの目的は人数が増えることではなく、価値観が広がること。同じようなコミュニティが増えることは喜ぶべきこと。囲い込むなんて無理。手放そう!


間違いがあったからといって、私たちは誰かを責める権利を得たわけではありません。(本田健)


活躍している人は、強靭な意志と行動力を持っていそうな気がしますが、それは誤解。みんな、試行錯誤して、自分なりのモチベーション管理してる。


(受付カウンターにて)「いつからでも人生は変えられるけど、どうします?」


「お金が貯まったら」「良い人が見つかったら」ではなく、「今このタイミングがベスト!」と思ってやってみよう

1 件 リツイートされました

もし国勢調査にハゲっていう項目があったら、あなたはしっかりそこにしるしを入れるのよ。天国に行くとしたら、あなたはハゲの天国にいく。地獄に行くとしたら、あなたはハゲの地獄にいく。わかった?わかったら、事実から背を向けるのはよしなさい。 #1Q84


弊社は、ありえないことにチャレンジして行きたい。マーケティングから一番遠いビジネスをチャレンジする。 by 福島正伸


世間とは関係なく、自分なりの成功の指標を持とう。どう?今日もイケてる?


瀬戸内海で私設艦隊をつくりあげて、その武力をもって世直しをやってやろうと考えている竜馬は、策だけの行きかたというものがどうも食い足りない。(竜馬がゆく)


「お前の都合ばっかぬかすな!ワシらも金主から金を引っぱって、高い金利を払うとるんじゃ」(特上カバチ)


他人へのアドバイスを、自分に当てはめてみる。客観的になれる瞬間



コメントを投稿