お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

3月15日(火)のつぶやき

2016-03-16 05:17:30 | 日記

「ものごとの帰結は即ち善だ。善は即ちあらゆる帰結だ。疑うのは明日にしよう」「アリストテレスはホロコーストについてどう言っているんですか?」 #1Q84


芸能人が「知名度」や「容姿」というリソースを活用した3つの出口戦略。(1)青年実業家と結婚する (2)レストランなどの事業を展開する (3)政治家に転向する (つづく)


誰もできないことをやるからビジネスが成功する。ただ、「誰もできないこと」って、”お礼のはがきを書く”ぐらいのことだったりする


ゲーリー・エイブラハムからはこう教えられた。「次の取引につながる取引をしろ。その場の都合だけで、相手に何かを買わせようとするな。さもないと、その相手には、二度と取引してもらえなくなる」(クリス・ガードナー)


「どちらが正しいかじゃない。自分がどちらを望むかだ」クマ太郎は迷いを吹っ切るように言った。


卓越するには特別の才能が必要である。だが成果を上げるには人並みの能力があれば十分である。音階が弾ければ良い。(P・Fドラッカー/経営者の条件)


「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」(サンジ:ワンピースより)

1 件 リツイートされました

富士山で、一合目はダメ、頂上がすべて、と言うことはない。これから、登って行けばいいし、過程が楽しい。ビジネスもそうですよね


ネットのおかげで、ビジネスにチャレンジするコストが劇的に低下している。100回ぐらいチャレンジしても再起可能だ!


アメリカ人のたった13パーセントだけが、購入を左右する最重要要素として価格を挙げている。(ジェイ・レビンソン)


このツイートを見ているあなたはできる!迷っていることがあれば、挑戦しよう!


生まれて初めて7千万円もの大金を借りた。自宅近くのコンビニエンスストアを回り、1日15時間働けば、30年程度で返済できることを確認した。(一部抜粋)(松田公太 すべては一杯のコーヒーから)

2 件 リツイートされました

何かを学び成長する過程では、必ず失敗をする。その失敗を恥と思わないと、事前に決めておく。


外出しない日を週に1日は持とう。好き勝手ビジネスモデルを作ろう


お客様の人生を冒険に変えてあげよう。お客様を勇者やヒロインにしてあげよう。


石川遼さんは、トイレで手を洗ったら水しぶきを拭いてから出ていく。人間的に一流だと、ビジネスでも一流になれる


出来事の捉え方を機会的・好意的にさせることもコンサルタントの仕事


お金は単なるツール。このツールでどう使ったら世の中が良くなるか考えよう!

1 件 リツイートされました

「迷ったらやる」とか、決断の基準を決めておく。

1 件 リツイートされました

人に何かを認めさせるために私たちは存在するのではありません。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿