あなたの会社にとっての、「お客様」「優良顧客」「リピーター」の定義を明確にしよう。明確にしたとたん、理想のお客様たちが現れる。
1つのことにエネルギーを集中してみる。趣味も1つに絞ってみると、すごい結果に自分でも満足する
「たいていの人はいい起業家にはなれない。なぜなら、賢くお金を使うのではなく、お金をひたすら使わないようにする人が多いからだ」(by金持ち父さん)
お客様にどう役立つかを知る。これでセールスへの不安がなくなる。だから、お客様の声をちゃんと集める。
お金を受け取る事に抵抗がある?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
個人情報をしっかりと管理するのは、法律があるからじゃなくて、他人のため
お客様が無言だと、つい値引きしてしまう?「お金のメンタルブロック」を解消しましょう→ nakama-ouen.com/item/17/3338/
ヒラメキをメモする習慣を身に着けたら、ネタに困らなくなる
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このツイートを見ているあなたはできる!迷っていることがあれば、挑戦しよう!
お客様は、集めるのではなく、集まってくださるのだ。主語は常にお客様。
事業に失敗したことでプライドが傷ついて立ち直れないという人は、一度『般若心経』でも読んでみると良い。(坂本桂一)
世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことです(諭吉)
午前中に重要な仕事をする。単純なことを3ヶ月続けるだけで、ビジネスの高速道路に乗った気がしてくる。
誰もできないことをやるからビジネスが成功する。ただ、「誰もできないこと」って、”お礼のはがきを書く”ぐらいのことだったりする
「ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」(シャア・アズナブル)
リピート率は、重要な経営指標の一つ。強い会社はちゃんと計測している
「1年裕福でいたければ、穀物を育てよ。10年裕福でいたければ、木を育てよ。生涯裕福でいたければ、人を育てよ」(古いことわざ)
うだつの上がらねぇ平民出に やっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か(クロトワ)