小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

遠くの親戚

2023年11月27日 | 四方山話

数年ぶりに帰省して様々なことを感じたり考えたりしました

 

コロナの流行が大きな理由ですが

直接会う機会がなくなり

SNSや電話で繋がっていても

言葉だけでは伝わらないもの・こと

沢山あるのだとよくわかりました

 

顔をみて話しても全部知ることは無理ですが

表情くらいは役立つのではと思いました

それでもやっぱり知ることが出来ないのは

胸の内 こころもち? でしょうか

本音とか建て前とかどちらがよいのでしょう

 

身内だからお互い気心が知れているとの思い込みに

気をつけなくてはいけないようです

(日頃言葉が足りなくて失敗をしています💦)

 

遠くにいた方が知らずに済むからかえって良いと

母が話していたのを思い出しました

 

今日の3行

1 言葉足らずで思い込み ランチのお誘いを断念

2 久々にホームセンターで買い物を楽しんだ♪

3 毎日少しずつ大掃除???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷へ その2 | トップ | ナスとビオラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事