篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

中庄―大浜の海岸線、まだまだ要注意!

2018-07-20 18:57:02 | 因島も含む地域ネタ
ここの海岸線は、何年かおきに土砂が流れて工事中・・・だったりするんじゃが、今回は大木が根本から何本も抜けたから、道路全体を塞いでしまったんで、ワシが遭遇した中では、一番ひどかったね。
片側とはいえ、通行可能になって数日。
よくよく見たら、まだ落ちてくる途中の木を切断しとるんで、根っこから数メートルは残ったままです。
木が抜けた跡も、土がえぐれた状態で、しばらくは現状維持でしょう。
だから、今回みたいな雨量が降らんまでも、台風で雨と風が当たれば、そこから土砂は流れてきそうだし、最悪は残った木が落ちてくるかな?
他地域の復旧が先だと思うんで、過去の作業工程なら、一年は・・・。
もし、また通行止めになったら、別ネタで書いとる「迂回路」をご利用下さ~い!

【まとめ】自転車道が崩れる予兆は、もう7/4からあった?【最近のネタ】 

DVD/CDレンタル(44万タイトル以上!!)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21(土)土生商店街、... | トップ | 因島で花火が打ち上がる時間... »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事