いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

いくつのパズドラ日記 ー新章ー 1日目~スタートからレアガチャ~

2014-10-01 08:25:44 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
おはようございます!

iPhone6+に機種変更したので、今まで使用していたiPhone5を新アカウントとして攻略していきます。


この新章攻略では、いくつか制限を付けて進めて行きます。

その制限は以下

・レアガチャ限定モンスターを使用しない
・初めの1回を除く、レアガチャを引かない(もちろん初めの1回も使用しない)
ノーマル・テクニカル・スペシャル・降臨ダンジョンドロップモンスターのみ使用
(不定期開催とは言え入手不可能なモンスターも居るためコラボモンスターは使用しません)
・盤面6コンボ以上しない
(パズルが苦手な方も当記事を参考出来るように配慮)
・魔法石は極力使用しない
(楽しい楽しいレアガチャを引いてもらう魔法石を残す為に、最低限の使用で進行。予定はBOX枠100、フレンド枠100)
・フレンドは冒険者、募集サイトを利用。
(その為、当ブログ・ツイッター等でのフレンド募集は一切致しません。予めご了承ください。)


ざっと書いて見ましたが、これ以上制限するとブロークンマイハートしそうなのでやめておきます。
また思いついたら追加・削除します。


さて前置きはこの位で。

いよいよ始まりました。
いくつ新章!

パズル&ドラゴンズのアプリをインストールしたら、利用規約をよく読み、同意します。


何万回も見ているこの画面。
インストールしたばかりだと

このように左上にIDが表示されません。


それでは上側のスタートを押し、名前を決めましょう。



今回の名前は
いくつスパイラル
あぁ
なんとイカす名前なんだ

自分のお気に入りの名前を入力しましょう。名前は後からでも変更可能です。



次に選ぶは三色のドラゴンのうち1匹を選択します。
私はプレシィ。
正直これは何を選んでも構いません。
育てれば将来役に立つ事もあります。



ようこそいらっしゃいました!からのチュートリアルが開始されます。

ここらへんは適当に進めて貰っても構いません。
ハウトゥプレイが大好きな方は2時間くらい時間をかけてプレイしましょう。


何から何まで懐かしい・・!
ランクもサクサクあがり、すごく楽しい時期ですね!

チュートリアルが終了すると、引きたくないのに強制的にレアガチャを引かされます。




普通の人はここで出たモンスターを直ぐパーティに迎えると、大幅な戦力アップとなりますね。
当記事では何度も言うように、このガチャから出たモンスターは使用しません。

有るもので何とかする!


では最初で最後のお楽しみタイム(^^)


ランク6で初めて引くモンスターは何か・・!


何が出ても使えないけど、いいモンスターがでたら嬉しい!














結果は!!!!























ゴッドフェス限定モンスター、光カーリー!!

えぇ・・・ここで運を使うの・・・
メインアカウントの方で出てくれたらまだ気まぐれで使えたのに・・!
ともかくこう言うレアなモンスターを一発で引けると嬉しいですね(OvO)

次はいよいよダンジョン攻略です。
お楽しみに!
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2014-10-01 17:14:06
機種変おめです~
一発光カーリーとか(ガクブル)
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-10-01 19:51:13
ジュン さん

ありがとうございます。
全国の光カーリーが欲しい人に申し訳ない気持ちで一杯一杯です(OvO)n
返信する
Unknown (kux)
2014-10-01 21:47:18
イカスぜ!すぱいらる!
iphone6ゲットおめでとうございます!
光カーリーとか最初っからツイてるサブアカウントですね!
私もサブアカウント持っているのですが、レアガチャの引きが、サブの方が明らかに良いんですよ・・・。
よくある困ったお話ですね。
さすがの物欲せんさーですw
返信する
新章楽しみ! (O-59)
2014-10-01 22:42:50
ここでは初めまして、O-59と申します。
いよいよ新章の開始ですね!
始まってから2年半が経ち、初期から環境が激変したパズドラ。
それを改めて最初から始める、それによって新しい世界が見えてくる気がします。
応援しています!

制限でちょっと思いついたのですが、
・友情ガチャで引いたレア進化素材や期間限定スペダン限定モンスターもなるたけ使用しない(友情ガチャ引かないのは流石に非現実的?)
・確率が非常に低いノマダンのボスドロップは積極的に狙わない(伝説龍Dくらい落ちるなら可)
も追加ってどうでしょうね?
前者はユニコーンやカトレヤなどの強力なLS持ちが初期から来る可能性や、究極難易度の高いモンスターが早期に究極できてしまう可能性の排除、後者は新章のプレイを新規ユーザーの参考にしやすくするためのものですね。
返信する
Unknown (レッドスター)
2014-10-02 10:56:49
遂に始まりましたね!いきなりカーリーとはびっくりしました。これから如何にしてゼウス、サタンといった強力モンスターを手に入れていくのか楽しみです。

縛り内容から考えると、かなり石が余ってしまうように思えますが、それらをコンティニューするために使用する個数も、ダンジョン毎に設定したら面白いかもしれませんね。
返信する
Unknown (ジャガー)
2014-10-02 17:25:36
新章、期待してます!

ガチャ限使わない宣言からの、カーリー、大爆笑しました。

提案ですが、盤面6コンボは、初心者にはきつく無いですか?
まずは、盤面4コンボが良いのでは?
で、ランクがある程度上がったら、6コンボとか。

私が下手なだけですが、今でも6コンボは長考です。
返信する
re Unknown (ikutu)
2014-10-02 21:27:04
kux さん

世界一イカすナイスいくつです。
ありがとうございます!ようやっとゲットすることが出来ました。画面デケェ!

出た瞬間本アカウントのほうで来て欲しいと思いました><
確かに欲しいとも思わないときに限って欲しいものが出てくる傾向があるような気がします(OvOn
返信する
re 新章楽しみ! (ikutu)
2014-10-02 21:37:41
O-59 さん

O-59さん初めまして。
お待たせしました!これからノンビリとではございますが、本アカウントと共に進めていくので、お楽しみに!

ご提案ありがとうございます。
>友情ガチャについて
こちらは極端に出現率の低いものは使用しないことを心がけるつもりです。(幻獣・フェアリー・回復娘・ヴァンパイア)
忍者系や妖魔系(ピクシーやウィスプ)等は比較的出やすいので、攻略に組み込みます。
レア進化素材というレベルにもよりますが、使用しないのは黄金の番人・ツインリット・トライフルーツ・宝玉・古代仮面。
これらは「出現した瞬間売却」します。
他の虹デブ番人等はイベント時なら誰でも入手しやすくなっているので、使用していきます。
自力で取れるものは攻略してゲットしていくのでお楽しみに(^v^)n


>ノーマルダンジョンBOSSドロップについて
コチラのほうは対策は済んでいます。
回復娘ズは伝説龍ダンジョンが実装により、もの凄く入手が容易になりました。
以前のように100周を見ておかないとゲットできない。
なんてことはありません。
こちらも後に攻略していくので、気長に見てやってください(OvO)n

返信する
re Unknown (ikutu)
2014-10-02 21:42:56
レッドスター さん

お待たせしました。
これからのいくつ先生の作品にご期待ください!
既にプランは整っているので、後は時間だけ確保できればバンバン記事更新できると思います^v^

仰るとおり、コンテニューに魔法石を使用することも念頭においています。
誰しもがノーコンクリア出来るわけではないので、絶対にコンテニューしちゃダメ!なんて記事は参考にもなりません。
いくついくつまでなら使用する価値有り!みたいな感じで記載していくことを考えています。
返信する
re Unknown (ikutu)
2014-10-02 21:48:19
ジャガー さん

カーリー ヒイテ イクツ キトク スグ カエレ

ご提案ありがとうございます。
仰るとおり最初から6コンボはきついです。
と言うよりランク100のうちのかーちゃんがログイン450日でいまだに平均1.5コンボなので、そういう方向けの記事にはしますが、どうしても多色コンボパーティ等、コンボを要求されるダンジョンがあるのでクリアするためには必要と言うことで、5コンボ以下という制限をつけました。(4コンボはホルス必須、5コンボはバステト必須)

進めていく記事では平均2コンボでプレイしています。
進むダンジョンにつき、何々コンボ以上必須のような感じで記載していくので、ジャガーさんの御心配されていることも解消されていると思います(OvO)n

返信する

コメントを投稿