いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

パズル練習 ー初級編ー

2013-09-04 16:04:18 | パズドラ パズル考察
こんにちは。
新和神実装に伴い、パズル要素が一気に増えた事を記念して私も1からパズルを見直して行き、効率や上達の為に考察して行こうと思います。



前置きを100行くらい書こうと思いましたが全て割合します。ダリィし読まねーだろうしな(^ω^)

さて本題へ

まずドロップを三つくっ付けて消す。
これが基本ですね。
パズドラを始めた時にチュートリアルでやっていると思いますが、三つくっ付けるのにもパターンがいくつかあります。

公式にもありますが、
基本形の内の4つを今回は紹介します。

1.三角型
盤面上に良く見る型の一つ。
動かし方はこう。凹んでいる所をすり抜けるような感じですね。
たくさん重なっている時はこう。


2.桂馬型
こちらもちらほら見かけるんじゃないでしょうか。
動かし方はこう。これも三角型同様ズレている所を抜けるだけです。なお私のズレた脳は

あ、はいたくさんある場合も華麗に。


3.飛びL字
こちらもよく見る型
こう動かします。
こちらは穴にズボッと入ってぐりっと回す感じかな?

たくさんある場合はこう。


4.L字
これがいっぱいあると幸せですね!
Lに沿ってなぞるだけです。
動かし方はこう。
そしていっぱいある時はこうだ!


まだまだ基本型はありますが今回は4つだけ。
これらの型を憶えて行くだけでもルートが見えて来るようになり、コンボを重ねる事が容易になって来ます。

上の4つを使用した応用問題を下に置いておきます。パズドラ定石メーカーと合わせて活用して見てください。


紫ドロップを持つ感じで動かして見てくださいね。



私も何回も無限回廊で練習しました。
少しでも参考になれば幸いです。またカテゴリを分けて続けて記事を書いて行こうかと思います。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-04 21:11:14
NICOです。

この記事、画像に凄い手間がかかってそうですね(゜ロ゜;ノ)ノ

いつも楽しく読ませて頂いています\(^o^)/
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2013-09-05 08:42:54
NICOさん

少々加工しただけでそんなに時間かかってません(≧∇≦)
いつも見て頂いてありがとうございます。
これからも適当にダラダラしながら続けて行きます(^ω^)
返信する

コメントを投稿