いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

光の戦国龍 地獄級 ~半減+覚醒ミネルヴァ耐久Sランク~

2014-10-17 21:59:53 | ~龍 攻略
こんばんは。

一気に進めていきます。
今回は光の戦国龍。
あと二日しかないですけどォーー!オホホー!!

さて
気になるパーティはこちら!!


☆3の光半減をリーダーに、迎えるは覚醒究極ミネルヴァ。
ミネルヴァは光と闇の半減、+ドラゴンタイプと火属性の攻撃力が2.5倍!
この攻撃力アップが地味にきいてきます。

これで☆24、98,800点なので、平均2.9コンボ以上でSランク確定です。


いくぞ!!




1F先制攻撃で1,108ダメージ。
道中で気をつける事は光属性以外のモンスターのみ。

それ以外はそこまで怖くはありません。

殲滅有線順位
こだま>水の下忍>闇の下忍>マネキニャドラ>光の中忍>光の下忍。


まずは4Fまでにフリーズストライク・フリーズバーストを貯めておきます。
ブルードは友情ガチャや珍客で是非1体は確保して置くと便利です。


火属性が攻撃アップしているので、比較的下忍を倒しやすくなっているところがGood!!!


ニャドラの攻撃は2,500程。
HPに対して耐えられる事は耐えられるのですが、回復がしんどくなるのでさっさと倒しちゃいます。



ミネルヴァとナーガはスキルブーストのおかげで早々に貯まります。
なので、2Fに言っても威嚇や変換などで対処しやすくなっていますね。
この場合は火の全体攻撃を組むと


こうなります。
したら、あとはじっくりスキルを貯めながら撃破。




3Fも同様、マネキニャドラをターゲットし、有線して撃破したらスキルを貯め切ります。

驚く程痛くない。



スキルを貯め切って撃破したら次の階へ。



4Fゴブリン×2、こだま

普通に耐えようとすると無理なので、開幕からクライマックスです。
あらかじめ貯めておいたフリーズストライク・バーストを打つ事によって



ゴブリンのみ撃破!!
後は火のコンボを決めて



こだまも撃破です。




ここも気をつけて進まないとあっという間にやられてしまうので、本気コンボ!


火の全体攻撃を混ぜて



光の中忍だけにしてスキル貯め!




撃破したら小太郎。
ここは明星がたまり次第使用してOKです。

ここではまだ貯まっていなかったので、



ダメージを受けつつスキル貯め。
注意する事はHP30%以下にしない事,

HP30%以下になるまえにまず明星が貯まるので、そこまで心配する事はありません。
落ち着いてコンボします。

途中でビリビリされる事があるので、こちらのリーダーがバインドされないように祈りましょう


バインドが解け、明星が貯まったら




ミョウジョウ!!


BOSS、ヒデヨシ。
やる事は明星が貯まるまで耐える!!
ひたすらコンボして耐える!



2ターン毎の連続攻撃は最高で4,022。
危なかったら威嚇を使用して凌ぎます。



一生懸命コンボをし続けてここまで。
HP30%を切ると全体バインドをされてゲームオーバーになる可能性があるので注意!

HP30%の目安は、パーティの左から三番目のモンスターの種属性のドロップアイコンの真ん中辺りがHP30%です。

ここまで削る必要はありませんが、保険も兼ねて削っておきました。


ここまで削ったら

ミョウジョウ!!!
撃破!無事ノーコンクリアです。



経験値はそこそこ、ここの確保しておいたほうがいいモンスターはマネキニャドラです。


そして気になるランクはもちろん



ピキーン!
Sランク!

たまドラゲットです(≧∇≦)

さあ!次は闇の戦国龍か!?
また、チャレンジしたいと思います。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。








ガンホーコラボ 地獄級 ダーブラ+赤ソニアSランク

2014-10-17 09:06:38 | コラボダンジョン攻略
おはようございます。

本日はガンホーコラボ。
Sランクを狙っていきます。

パーティはこちら


ダーブラをリーダーに、悪魔6.25倍の攻撃力と豊富な変換を揃えてのチャレンジです。
これで☆20。クリアだけでSランクが確定します。



結果から言うと5Fがきつかった・・
なので、レディ一体をキンワルにするのもアリです。
使用方法は
3Fはまひめ使用、場合によってはレディ使用も可
5Fレディ+シャドロンで闇5個+3個+3個+5コンボ程でワンパン
6~9Fでスキルを貯め直し
10Fソニア→はまひめ→シャドロンでワンパン。

キンワルではなくシャドロンを入れている理由はレア度の関係です。
本当ははまひめ×2が良かった。


いくぞ!!


1・2Fで出来ればレディまで貯めたい。
2F突破時は火ドロップを残すように突破すると良い感じになります。



3Fキャシーと鳥
鳥の攻撃力はそこまで高くないので、キャシーを狙っていきます。
はまひめを使用し全体を混ぜつつ分けてコンボ。


後は回復を混ぜつつ殴れば倒せます。



道中でもう一度スキルを貯め直し



さあ問題階6F。
この一番左のナイトがBOSSを超えるHPを持つので厄介。
はまひめ+レディだけで倒せないかなと思ってやってみたら


レディ+はまひめからこうコンボしても



ヒギィwwwwww



なので次は本気で倒しにいきます。
ここから


こうして


やっとワンパンや!!



後は道中でシャドロンを貯め直し



コンコンコンコンコンコンコンコンコン







ぇぇえええ関係ない色消してるのに闇くっ付いて落ちてくるのが3回も続いたせいで



ここ\(^o^)/
9Fで既にやばい。
シャドロンまで後6ターン。
次はよりしろのビッグバンアタックで私が消し飛びます。

進むしかないのか・・





BOSS。
シャドロンは貯まっていませんが、運良くアークエンジェリングが2ターンで出現したので、デビルリングを2ターン内で倒して孤軍奮闘を誘発させる作戦に切り替えます。
そうすれば3ターンの猶予ができる!!

まずレディを使用してこのようにコンボを組めば


ここまで。
デビルリングの攻撃は一発耐えられるので、安心。
ここから赤ソニア→はまひめで花火を発動!!


ちょっと残りましたが、残り1体になった為、孤軍奮闘が発動。

残ったレディを使用し


闇の4コンボを決めれば!



ポコッ
無事?ノーコンクリアです。



経験値は15,000、マッズ\(^o^)/


からのー!

ピコーン!Sランク!

たまドラゲットです。
このたまドラの行き先は使うかどうかも怪しいべりドラへ(OvO)

道中のよりしろは色々使えるので、3体確保を強くお勧めします。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。