おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

仰天、iPhoneの電話アプリが消えた!&蝋梅はほぼ満開です

2024年02月08日 | 遊び

夜、電話をかけようと画面を見ると、電話のアプリがどこを探しても見当たらない!
昼間、サブ講師に電話したときはどうもなかったのに、何で???

時間は7時前、iPhoneのサポートに電話したいが、電話は終了時刻だわ。
自分で電話のアプリなんかを消した覚えは断じてない!
すっかり困ってしまった私。
明日午前中、お店に持っていってもいいけどなんとかしたい。

PCで対処法を探すがよくわからない。
アップデートがあったのでやってみました。
再起動、治っていない。どうしましょう。こんなこと初めてで、オロオロ

「App Store」を検索してみると、電話のアイコンがあり、開くと登録している電話番号が出てきました。


爺様の電話にかけてみると呼び出し音が鳴っています。
完全に消えたわけではないと思い、「アプリライブラリ」を見ると、電話アイコンが残っていました。



グッと力を込めて電話アイコンを押したら編集画面が出てきたので、そ~っとiPhoneの左下側の元あった位置に慎重に電話のアイコンをスワイプしてみたら、元の位置に戻りました。
「キャ~戻った戻った」、思わず小躍り♪♫
こんなことってあるんですね。
でもびっくりした~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が後先、逆になりましたが、・・・・。

午前中、病院で「フルコース」。
リハビリ、眼科検診(3ヶ月に一回)骨密度を上げる注射、(1ヶ月に一度)薬、でほとんど待つことなく終わったが2時間近くかかりました。

腰痛もほとんど出ることなくなったけど、「もう来なくて良いですよ。」と言われるまでやってみよう。
検眼はメガネ付きだけど、今日は両目とも1.2まで見えました。
これで車の高齢者講習、目だけはクリア出来るかな。
眼科の先生には、「目だけは大丈夫」と太鼓判を押されました。

終わってサブ講師に電話。
蝋梅を見に行こうという話になり、午後から円照寺まで行きましたが、これと言った花がないためか広い駐車場はガラガラで私達二人だけだけだったけど、春遠からじですね。









クリスマスローズも少し咲いていました。







南天の実がぎっしりです。


とりあえず、蝋梅は満開、写真を撮りました。
近くのウェルネスパークにお茶飲みに行こうと行ってみましたが、2時までの営業時間で、少し過ぎていたためアウトでした。
昔は、もっと遅くまで営業していたと思うんですが、コロナからきっと短縮になったんですね。

いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

つぶやきランキングつぶやきランキング


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣は何をする人ぞ | トップ | 大根で常備菜作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (アナザン・スター)
2024-02-08 21:39:45
うわぁ・凄いです。
機械オンチですので、できない・・・
それが何故、PCを?
悔しかったんです。
若造に嘗められて、やってやろうじゃん。
はい・必死の思いで挑戦した50歳。
エクセルもワードも、WindowsXPならハードデスクでしたので。
それが段々に進化して繋がらなくなって。
ノートにしました。
壊れるのが、使い方に追いつかない。
ブログですか?
ネットで見つけたブログさん、枇杷葉のこと書いておいでで、今はイタリアにいってます。
我が家に泊まりに来て、当時のランを貼ってくれました。
そこから、一度も動いていません。
他のややこしい機能は、使用頻度低いです。

すみません、緊急事態が起きたら宜しくです。
有難うございます。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-02-08 22:16:35
アナザン・スターさんへ
XP時代からPCをされていたんですね。
機械オンチどころか凄いではありませんか。
しかも資格まで頑張って取られたなんて。
とにかくPCの世界は変わり身が早くて、なかなか追いつくことが出来ないうちに次々とハードルが高くなって大変です。
私も、PCは、10台くらい買ったと思います。
飽きっぽくて何事も続かなかった私ですが、変わり身が早いので、続いているのかもしれません。
返信する
仰天 (花好きなゆみちゃん)
2024-02-09 09:57:49
おはようございます

今まで使えていた電話アプリが使えなくなったら
困ってしまいますね
流石ですね
使える様になって良かったですね

私だったら見て貰いに走り廻っています
円照寺のロウバイやクリスマスローズ南天の実
綺麗ですね
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-02-09 10:57:15
花好きなゆみちゃんへ
考えてみたら、ゆみちゃんのラインアプリが消えて困ったことがありましたね。
あのときもアプリライブラリで見つけて復活できました。
私の場合もゆみちゃんと同じケースでした。
でも、消えたと知ったときは流石にパニクりましたよ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-09 13:41:26
スマホって奥が深いよね
写真が多すぎてギガが足りないって表示
もうPCに移して・・・
でも面倒よ(;´・ω・)
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2024-02-09 14:20:01
こんにちは
スマホが 仕えなくなった・・・・
凄い自分で直されたなんて  矢張り 講師をされてるだけありますね~~
きっと私だったら  そのまま放り出していると思います  一度だけありましたが 娘に来てもらって
直りました・・・・・そして もっと簡単な スマホが 欲しいと 訴えました・・・・ 勉強不足なのに
要求は 凄いです  娘に呆れられてます。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-02-09 19:10:25
みゆきんさんへ
私のiPhoneは64GB しかないので、動画とか、沢山写真は撮れません。
ブログに入れる写真だけ、ラインで自分のグループに送って後はセッセと削除です。
沢山撮ってしまったときだけ、USBでPCに移します。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-02-09 19:17:26
hanamaruアヤさん、
ショップって予約がいったり、待ち時間が長かったりで面倒なことが多いでしょ。
できれば自分で治すか、サポートセンターに電話します。
サポートセンターはリモートで説明したり直してくれるので、待ち時間0、交通費0、サポート台も0円でしかも大幅に時間が節約できます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。