おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

骨密度の検査~河津桜~

2024年03月07日 | 遊び
今日はリハビリ、その後骨密度を測ってもらう。
「骨密度が上がっていたら1ヶ月に一度の注射はしばらくやめよう。」と先月言われていたんだけど、先生はすっかり忘れている。

「ああ、そうだったね。」と先生。
やっぱりボーっとしていたらダメだわ。
言われたことはしっかり記憶しておかなくては!

しばらくして名前を呼ばれたので入ると、対YAMが79.1%で、前回が73%、
対同年齢115.2%だったからかなり上がっていました。
年を取るにつれて骨密度は下がるっていうけど上がることもあるのね。

結果が良かったので、「1年間注射はやめて様子を見ましょう。」って。
注射は嫌いだから大歓迎。
年を取れば治療が次々増える一方だって言うけど、何か一つ治療が減っただけでも嬉しいわ。
何と言っても転んだだけで骨がポッキリ折れるのだけは勘弁してほしいものね。

若いときは骨の心配なんてしたことなかったのに・・・。
友達は家でコケて骨折、元通りにはならずデイサービスに通っている。
この前会ったときは杖をついていました。


病院を出ていつもの彼女と河津桜を一緒に見に行く約束していたのでスーパーで落ち合いました。
行ってみると満開にはもう少しかな、5分咲きくらいだったけど、
花が萎れたり枯れたりしていないので私はこれくらいが好き。









iPhoneとデジカメで写真取っていたら、ちょっと珍しい婆さん達だと思われたのか?
40代くらいの感じの良い御夫婦が話しかけてきました。

姫路から見に来られたという御夫婦としばし立ち話。
近所も職場もお年寄りばかり、若い人と話すことってないのでちょっぴり新鮮で嬉しかった。

その後電話予約したお店に行ってみると、どうやら私達予約を忘れられていたみたいで、お店の人は慌てている。
お昼はどうなるんかな?と心配したけど、しばらく待っていると席が空いたので何とかありつけましたわ。
予約を忘れられたりしたのは初めての経験。
こんな若いママさんたちばかりがやっていても忘れることってあるんですね。

プレートが少し小さくなっているような気がしたけど、美味しかったわ。
今日のランチです。




ランキングに参加中、よろしくお願いします。
つぶやきランキング
つぶやきランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目薬の使用期限はいつまで | トップ | ブログランキング違法行為を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷葉かしらん? (アナザン・スター)
2024-03-07 22:52:21
枇杷葉には、細胞を活性化させる働きがあります。
葉茶でそうなのですから、花芽は数倍でしょう。
薬は毒に、用い方・処方で毒は薬になります。

医者に罹らないので判りませんが、榊原病院で健診した結果、若いDrこんなきれいな画像初見ですって。
細胞も若々しいって?!吃驚されてた。

枇杷葉効果、大いにあります。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-08 09:41:56
おはようございます。
お返事遅くなってすみません。
最近、よく散歩はしておりましたが、こんなに上昇したのは始めてです。
お風呂には芽茶を入れて入るせいか、ツルツルして一皮向けた気がします。
手のあれにも毎年困っていましたが、水仕事してもツルツルで、クリームをつけるのを最近忘れています。
皮膚にすごい効果だと思います。
継続は力、頑張って続けます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。