おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

台風長期化 百条委員会

2024年08月31日 | 暮らし
ノロノロ台風が日本各地に甚大な被害をもたらしています。
被害に遭われた方たちには心からお見舞いを申し上げます。

台風が発生した時今度は免れないかなと思いましたが、この進まない台風は進路をフラフラ変更、一体どこに行くのやら台風情報に目が放せませんでした。
今朝は、雨も上がってお天気になりそうですが、この暑いのに停電や断水になったらと思うと気が気ではありませんでした。
冷蔵庫に保冷剤を沢山入れて凍らせておきましたが、今朝見ると冷凍庫の一部は保冷剤で一杯でした。

昨日のブロガーさんの記事に下水が逆流しそうで怖かったとアップされていました。
トイレ、風呂、洗濯機から汚水が逆流するんだそうです。
初めて知ったので、検索してみると応急的な対策は、ビニール袋に水を入れた『水のう』を置くと、逆流を抑える効果があるのだそうです。いい勉強になりました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は教室をキャンセルしたので午前中ペイントのテキストを作ってみました。
このアプリはアップデートによってかなり高機能になっているので、面白く遊べます。

午後は注目の兵庫県斎藤知事の百条委員会の証人尋問を最後までYouTubeで見ました。
兵庫県知事に就任した時、若いから何か思い切った政策でもしてくれるかもと少しだけ期待もありましたが、ガッカリですね。
告発者の処分も「適切だった」と能面のような顔をして言っていますが、二人の職員が亡くなられているのに適切はないでしょう。
パワハラ、おねだり、知事としての行動は恥ずかしい限りですね。

県議会の会派は「斎藤知事のもとで県政を前に進めるのは困難だ」として、来月開かれる県議会で不信任決議案を提出する方針を決めたとのことですが、こうなる前にもう少し自分の進退にけじめをつけられなかったのかと残念に思います。


いつもありがとうございます。
ランキング参加しておりますのでポチっとクリックお願いします。
ひとりごとランキング
ひとりごとランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロノロ台風 | トップ | 免許がある今のうち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいつくままにさんへ (くりまんじゅう)
2024-08-31 11:32:58
台風10号は何やらパンダみたいな名前も付いて 何日も前から 来るぞ 来るぞ
と脅かされ のろのろ歩みは見るたびに大きくなっており冷え込みましたが
こちら風はほとんど吹かず雨もほとんど降らず あの大騒ぎはなんだったのか❓でしたね。

兵庫県知事の惨状は YouTubeでもさんざんこき下ろされて
信じられないこと等が全部本当なら ずいぶんひどいです。

YouTubeでは大げさに言っている部分があったにしても 問題行動や発言には
同行した多くの人が見て 聞いており実際に尊い命が2人も消えていることを思えば
とんでもない人物です。

見た目若々しく誠実そうに見えますが聞かれたことに
『覚えてない 記憶にない』と答えることが すでにだめですね。
兵庫県民は 次の知事さんが待たれますね。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-08-31 12:20:39
くりまんじゅうさんへ
台風無事に通り過ぎて、良かったですね。
それにしても、年ごとに台風が巨大化しているようで怖いです。
兵庫県の知事については次々悪いことばかり出てきて、呆れることばかりです。
このブログを借りてもっと書きたかったけど、削除されたら困ると思って抑え気味に書きましたが、本当は煮えくり返っています。
性格的にもおかしいと思います。人間味が感じられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。