おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

追記あります【コウノトリ】ライブ配信(時計表示あり)

2024年03月22日 | you tube

今日の読売新聞朝刊の地域版に2羽孵化順調に育っていて
5月中旬頃巣立ちだそうです。
ライブ配信はこちら
こっちーくん631でも検索できるようです。


今年も昨年と同じ場所で2羽のコウノトリのひなちゃんが孵りました。
3月に入って時々コウノトリの様子を見に行っていましたが、
車は近辺には止めることは出来ません。
周りの監視も厳しくウロウロしていると通報されるんだそうです。
ですからカメラを抱えて長居はできません。

先日からライブ配信でコウノトリの様子を見ることが出来るようになりました。
コウノトリが昼も夜中も寒い中頑張って子育てしている様子がリアルタイムで見れるので、暇さえあればYouTubeを見ています。
メスが一生懸命雛を抱えているところにオスが餌を持ってきて交代します。
まさに涙ぐましい子育てです。

YouTube共有は出来ませんので時々いいシーンを見たら、PCやスマホでシャッターを切ります。
昨夜、この寒いのにどうしているのかしらと気になってYouTubeを見ると、一羽は張番のためか立っていて、もう1羽がしっかりヒナちゃんを温めていました。



交代です。


一羽しっかり立って寝ているのかな、それとも張番?





「餌を獲ってくるから留守番を頼むね。」と言っているような様子、その後1羽飛び立っていきました。



こんなに仲良く子育てしてるなんて、感激です。
ひなちゃんたち、しっかり餌を食べて元気に育ってね。



ランキングに参加中です。応援ポチよろしくお願いします。
つぶやきランキングつぶやきランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離も考え物 | トップ | ネットは便利~Jtrimで万華鏡~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-22 13:36:17
子供を育てるの必死
外敵から守るのも必死
親ってそうなんだよね。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-03-22 14:40:35
みゆきんさんへ、
私なんだかハマっちゃって、コウノトリのファンになってしまったみたい。
暇があれば昼も夜もこのライブ配信見るようになってしまったわ。
返信する
ありがとうございました。 (highdy)
2024-03-22 16:51:07
リンクをお知らせいただきありがとうございました。
時々、ライブを見せていただいています。
2羽の幼鳥が可愛いですね。
わが町のコウノトリは、昨年は無精卵で孵化しませんでしたが、
今年は卵を産んだか否かも耳にしません。
産むとすれば、もう産んでいる頃なので、近く調べてみたいと思っています。
返信する
おはようございます (おもいつくままに)
2024-03-23 08:25:27
highdyさんへ
2羽で一生懸命に子育てしている様子を毎日見て、感激しています。
しっかり育って羽ばたいてほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。