おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

4年ぶり多可オープンガーデンへ

2023年05月17日 | 遊び
4年ぶりに兵庫県多可町のオープンガーデンに行ってきました。

2023年のオープンガーデンが4~6月頃まで開催|多可町

2023年のオープンガーデンが4~6月頃まで開催|多可町

多可町にて4~6月頃までオープンガーデンが開催されます。

いいものタウン

 


コロナ前は毎年のように連れて行ってもらっていましたが、
久しぶりにワクワクした1日でした。
全部で5軒の庭を見せてもらったのですが、
今日はそのうちの1軒目を紹介させていただきます。

多可オープンガーデンは、個人宅のお庭を一般公開されていて
無料で見せていただけるイベントです。
個人のお宅でここまでと思うくらいとても拘った素晴らしいお庭を見せてもらえます。
よくここまで丹精をこめて育てられたものだといつも感心して見せてもらっていましたが、
今年は4年ぶりとあって特に楽しませていただきました。



















ノンビリと写真を撮っていたら、サブ講師に「お昼を早めに確保しないと」とせかされて
目当てのお店に行ったらお休みでした。
私たちが行くのは大概平日ですから、お目当てのお店は定休日に当たることが多いです。

スマホで「近くのお店」で検索して、次のお店に向かったら、ここは「卵かけごはん」のお店でした。
お店は結構混んでいて、次々とお客様が入ってきました。



卵にノリで目まで描いてありました。(細かい演出(^_-)-☆)
ここで1時間休憩、次の目的地に向かいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでどうにもならないときは | トップ | 真夏がきたような暑さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-18 13:11:32
目の保養に胃袋満足
最高の1日だね♬
Unknown (カワムラ)
2023-05-18 18:51:38
こんにちわ 卵ご飯 おいしそ~♪
卵、今 異常高騰ですもんね・・・
無茶苦茶 貴重品になりました。
嗚呼 なんだか・・・

フォローしてたつもりが してなかった
歳ですな・・・
いつもコメント下さるのに コメントは中々することは無いと思いますが ご容赦下さい。
卵400円 (おもいつくままに)
2023-05-18 19:00:55
みゆきんさん、
卵買おうかと思ったら、1パック400円以上していたので買うのはやめた。
高いから美味しいのだと思ったわ。
芸術作品 (おもいつくままに)
2023-05-18 19:04:40
カワムラさんへ
我が家で毎朝食卓に出ていた卵、最近滅多に出てこなくなりました。
お椀の中のお絵描き見てください。
出てくるのが遅いと思ったら、何と芸術作品を作っていたのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。