おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

財布忘れた!

2024年10月03日 | 暮らし
午後、少し離れたところにあるスーパーまで行ってみました。
車で10分ほどの距離ですがまだ2~3回しか来たことありません。
東向きで行くときは左折でスンナリ駐車場に入ることが出来ますが、出るときは入ったところから右折できないので、別の出口から左折で出ることになるのですが、片道2車線、左折後すぐ右折しなくてはならず行きたくないお店です。

お店のオープン時カードを作ったけど行くことがないので廃棄しました。
消費税込みの価格で少し安いとは思いますが、ここまで来たいとは思いません。
特に買いたいもの、目新しいものはありませんが、せっかく来たのだからと思い、少し買い込み自動レジへ。
商品をスキャンして合計金額を出したところで、バックを見たらギョ!財布がありません。
考えたら、朝別のバッグに入れて出て行った後、スマホは入れ替えたけど財布はそのままだったと気が付きました。

傍にいた係員の女性に「PayPayで払えますか?」と聞いたらダメなのだそうで、カードは捨てたし、現金はないしで、買おうとしていた品物をスゴスゴその女性に渡してお店を出ました。
先日このスーパーの近くの池でコウノトリが飛来していたので、池まで徒歩で行ってみましたがこの暑い日中いるわけありません。

途中、ガソリンが減っているのに気付いてガソリンスタンドに入りました。入ったはいいけどそのスタンドでPayPayは使えず、クレジットカードも忘れた財布の中、結局私は何をしに家を出てきたんでしょうね。

Jtrimで回転重ね加工してみました。
以前やってみたことのある加工ですがすっかり忘れてしまっていました。





先日のコウノトリ動画編集してみました。

こうのとり飛来


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただくと励みになります。

ひとりごとランキングひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKOCAカードはiPhoneへ移行、... | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-10-03 13:46:41
何だか,私と同じ事してる(笑)
スマホを忘れても財布だけは忘れない
やっぱりスマホよりまだお財布は重要だべ テヘヘッ
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-10-03 14:02:29
>みゆきん さんへ
>何だか,私と同じ事してる(笑)... への返信
世の中、全部キャッシュレスの世の中になるにはまだまだ時間が必要。
お財布に現金が入ってなかったことがあって恥かいたことあるけど、財布ごと忘れたのは初めてだわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-10-03 18:58:55
1千700万円の返済交渉するため
電車に乗ってから
財布忘れたのに気づいた。
朝、昼抜き
呆けは、とどまることなく
進歩
足腰は、退化する。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-10-03 20:25:17
Unknownさんへ
バックはいつもの重さでしたから、中身を確認することなく出ていきましたが、スーパーで見ると折りたたみ傘が入っていました。
私の財布はカード類が多くて重たいですから。
キャッシュレスだなんだといっても、やはり現ナマが一番安心ですね。
現金は要らないってとこはないと思いますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。