おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

長いと思ったお休みがあっと言う間だった

2023年05月08日 | 暮らし
私はまだゴールデンウィーク中、今迄で初めての長いお休みかも。
長いお休み何をしようかと思っていたのに・・・・
あっと言う間に過ぎてしまって、後1日しか残っていない。
でも何だか忙しいのは忙しかったような・・・
かといっていって何も成果はなし。
 
今日は朝から衣替えの洗濯と、車の税金、
別宅の税金もさっそく支払い済。
払うべきものは払っておかないと落ち着かないから。
春は物入りの季節、それにしてもこの物価高に
車の税金が5,000円以上も上がっていて仰天!(◎_◎;)。
 
さて、これから教材テキストも作らないと・・・。
焦る~、いつもこれだから。
Jtrimで手作りバナーもいいなと思ったので、早速作って、
前のブログで貼っていた「身の丈暮らし」を作ってみました。
 
 
Jtrim学習のクラスでも手作りバナーを作ってみようかな。
コーヒーの湯気作ったけど、湯気の量が多すぎ?
 

 
 
昨日は、早々「母の日」の花をもらいました。
次の日曜日は授業日になっているので、
ついでにランチもご馳走になりました。ものすごい量!!
 

 
今年はカーネーションはやめたそうで、
パープルのエライ変わった花です。
こんな花は初めてみました。
 
ビニールを一冬被せて無事だったサボテンも何とかしないと!
鉢が爆発しそうだわ。
 

 
今朝は、少しだけど、エンドウ豆の収穫。
この前さやエンドウだと思ったのはエンドウ豆だった。
 
1回分収穫できたので、エンドウ豆ごはん炊いてみよう。
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のおでかけは | トップ | ブログ引っ越し、結構ややこ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-08 15:32:05
えっ?
5千円?
きゃあー!
まだ来てないから分からないけど、そんなに高いの?
マジか〜(ー_ー;)
返信する
自動車税 (おもいつくままに)
2023-05-08 16:41:01
みゆきんさん、車が古くなったら税金上がるのかな?
買い替えのタイミングがズレて、とてつもなく古くなってしまった。
こんなに恥ずかしいくらい何年も乗ったのは初めて。
でも、とても快適に走るのよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-08 19:00:41
えんどう豆?
俺に食わそろ。
味味判定する。
返信する
こんばんは。 (おもいつくままに)
2023-05-08 19:07:36
Unknownさん、
このエンドウ豆は無農薬野菜で、
豆ごはんは、とてもGood、判定はA判定でしたよ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-09 12:52:31
エンドウ豆ご飯
想像しただけでヨダレが出ました♬
返信する
長いと思ったお休み (花好きなゆみちゃん)
2023-05-09 15:32:57
こんにちは

母の日プレゼントに珍しい色のカラーのお花に
沢山のご馳走美味しそうですね

立派なグリンピースで豆ごはんにすると
美味しい豆ごはんできますね
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-05-09 16:21:05
花好きなゆみちゃんへ
豆ごはん、やはり一味違って、柔らかくて美味しかったです。
何でも新鮮なものは美味しいですね。
菜園と化した我が庭、サニーレタスを爺様が植えまくって、雑草よりスゴイくて困っています。
返信する
豆ごはん (おもいつくままに)
2023-05-09 16:23:03
みゆきんさん。
豆ごはん好き?
近くなら持って行って食べてもらいたかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。