おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

休日のおでかけは

2023年05月06日 | 遊び
忙しさから解放されたサブ講師と久々にデート。
前日に約束したのはいいけれど、この日は休日だった。
シマッタと思ったものの案の定、
日曜祭日は何処へ行っても人が多い。

藤目当てで行った住吉神社はもう時は遅しで終わった後だった。





今年花は何処も早めに咲いているようだ。
その代わりと言っては何だけど、能舞台での琴の演奏を聴くことが出来た。

顔にモザイクかけたけど、大きい写真のままでかけたので、
うっすらしかかかっていない。



私たちの横で座っていた11歳の賢そうなラブラドール。



こんな可愛いワンちゃんを見ると思わず触りたくなる。
「お昼は休日だから早めがいいよね。」と
11時30分頃お目当てのお店に到着したら、外で30分待ち。

人気のお店に次々訪れる人達。
このお店、わらび餅の人気もすごい。
わらび餅を買いに次から次へと訪れるお客さん。(@_@)
やっと順番が回ってきて、出てきたランチは安くて美味しい。

サラダの右横がデザートについているわらび餅。



美味しかったので、私も買って帰ったが、すごいボリューム。
流石遠くからでも買いに来るだけのことはあるわ。



ここで結構時間を取ってしまったし、多分どこでも混雑していると思ったので、近くのバラ畑に行った。

声をかけさせてもらったが、
お留守のようだったので、勝手知ったるで畑に入らせてもらった。
バラはまだ蕾が多いが、今年は結構増えていた。






風が強くなって、雨がパラパラ、さあ帰ろう。
人出の多い休日の外出は高齢者には疲れる。
休日の外出はやはりなるべく避けようと思った。

矢印のお絵描きするのかしてちょっとばかり大変。
風車が回りながら飛んで逃げる。
マテエ~~!
あきらめかけた2時間30分後やっと完成。
風車が落ちそうだ。

自家発電





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブの交換時期を知らせ... | トップ | 長いと思ったお休みがあっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。