おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

PCは入院となりました。

2017年01月16日 | 散歩


午後、NECサポートから電話がかかってきました。

「リカバリ」をやりかけたけど、エラーが出て出来なかった旨を伝えると、
「それでは修理に出していただくことになります。」って。

というわけで、サポートしてもらった行程を書いたメモを添えて、
購入したお店に持参しました。

内臓の無線のマウスまで動かなくなってしまい、
別のワイヤーレスマウスを使っていたのですが、・・・
帰宅後、ワイヤレスマウスのUSBを
差したまま出してしまったことに気が付きました。

電話をかけて聞いたら、やはり差し込んだままだった。
このアワテモノメが!
我が家に来て、まだ3か月しかたっていないPCなのに、早くも入院となってしまいました。

生徒さんで、私とほぼ同じ時期に10を買って年末に入院になった人もいましたが、
機械はまんものだとつくづく思いました。

購入して、最初の1か月は好奇心からよく使いました。
でも、8GBのメモリを積んでいる割に起動が遅い、入力しにくい、文字が飛ぶと
いった理由で使わなかくなったのですが、まさか使わないからスネちゃった?

最近は、7ばかり使ってましたから、入院になったからって
何の差しさわりもありませんが・・。
やはりいい気はしません。

帰ってきたら、プリンター接続、使っていたソフトのインストール。
治っているかどうか検証しなくてはいけないし。
今度はリカバリCDや、修復ディスクを作っておかなくっちゃ。

年末にリカバリして、10から7に戻した機種は、すごく調子よく動いています。
やはり2世代のアップグレードは無理があったのでしょうね。

10にアップグレードして不具合が出たPC、いつでも元のOSに戻せるんですよ。
戻した後、色々やることがあって大変ですけどネ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカバリも出来ない! ・゚・(m´... | トップ | あぶなかった~!確認しないと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC入院ですか・・・・・。 (順子記)
2017-01-16 10:19:46
本当に冷え込んで何もしたくない状態です。
いまだに 私このpc使いこなせないです。
中々自分のものにするには時間がかかります。
先生は良く使われてるからそんなこともあるのですね。
早く回復出来ます様に( ^ω^)・・・。
返信する
やっぱりですか (tyokorin)
2017-01-16 17:53:52
何もしていないのに 修理なんですか
取り換えではないのですね。
まだ新しいのに スッキリしません

最初から 使いにくそうだったから
何か有ったのかも知れませんね
願わくは 取り換えて貰ってスッキリできますように。
返信する
PC入院 (けい)
2017-01-16 18:36:26
順子さんへ

あなたと同じNECのPCです。
購入してから、あまり使っていませんでしたので、
変になった原因はサッパリ解りません。

修理してくれるのは良いのですが、後が大変です。

返信する
Unknown (けい)
2017-01-16 18:41:33
tyokorinさんへ

購入後1か月以内なら、交換可能かと思いますが、3か月経過しているので、無理ですね。
多分、ハードディスク交換になるのではないかと思います。
同じ時期に、公民館のPCクラブで同じ時期に購入したPCも変になったと今日聞きました。
何だか変ですね。本当に治ってくるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。