チョコのブログ

たれ耳ヨーキと 暇な1日

ルスカス

2017年03月20日 | 日記

年末に娘夫婦から貰った お正月用のお花です。

3月というのに、お花は枯れてしまいましたが、まだ元気にのこっています。

 

ルスクス

なんと葉っぱの中ほどから 花が咲いています。

 

初めての事なので 虫かと思っていましたが ルスクスでした。

 水揚げよく、もちのよい枝もの花材として、花屋さんで販売されているそうです。

こちらは 誕生日に頂いた薔薇

どちらも有難う御座いました。

 

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼンテーション完成

2017年03月18日 | 日記

プレゼンテーション完成  

やっとこさ音楽も入りました。

 

 

バースデープレゼントに 頂きました。

わたくしの大好きな花です。

 

トリミング行って来ました。

トリミング前

トリミング後

 

かわゆくなったでしょうかね?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの友人とランチへ

2017年03月16日 | 日記

めぐみの郷 枝吉店へ行って来ました。

新鮮野菜が主の ランチバイキング 

ランチも ディナーも 60分 980円

苦情が 出ないようにか 70分にしてくれているようです。

大久保店もあるようで 又行ってみようかな?

レストランに隣接で 朝取り新鮮野菜のスーパーがあります。

どちらも 是非行ってみてください 初めてだと ちょっとビックリです 

 

 

腹ごなしに 近くに有る 花と緑の学習園 こちらもお勧めです。

お花がいっぱいですし 色々教えていただけます。

 

  
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーポイントをユーチューブに投稿

2017年03月14日 | 日記

パワーポイントからの投稿は、初めてなので よく解らないままの投稿です。

曲が消えてしまってます。

プレゼンテーション3

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かかった休日 

2017年03月07日 | 日記

 

またまた 曾根天満宮 とにかく寒かったです。 

久し振りのお友達とランチへ ブログ検索で 天満宮すぐ近くに

朝どれ鮮魚と厳選地鶏のお店 くす田

行ってみようかな?で またまた 曾根天満宮に成りました。

思ってたより多くて ドリンクも付いて お腹いっぱい

大食漢の方にお勧め

 

曾根天満宮の梅は満開です。

 

先日の、暖かかった休日

日曜日はどこに行っても、いっぱいです。

駐車場探しに苦労したく無いので

三木森林公園へ ここは空いています。

この黒いのは オタマジャクシの大群 孫の「持って帰る」を 完全拒否 

             


行くところも無く 近くの 三木伽耶院へ

見事に 誰もいません

ヒカリゴケも終わってるようです。 

ついでに玉置家の 由緒あるお雛様 

こちらも誰もいません

誰もいないと云う事は おもしろくない所巡りを してしまったのかもしれません。

文句も言わずに 付いてきた孫達に感謝 感謝!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅シリーズ

2017年03月03日 | 日記

高砂の曽根天満宮の梅 

ほぼ満開ですが 木によっては蕾も有り もう少しは楽しませてくれそうです。

山陽沿線梅花繚乱

近場で色々有って 梅巡り出来ます

 

最近PCの調子が悪く いきなりフリーズします。

ネットが出来なかったら ただの箱です

今 新しいPC購入しても 初期設定がしにくいようで

又 リフレッシュかな?

 

 フリーズする前にUPしときます

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気 最高!

2017年02月28日 | 日記

お天気が良いと、出掛けたくなります。

色々有り ワタクシにとっては、苛酷になりそうな明日の為

今日はゆっくりとするつもりが 

 この子 連れていけ攻撃が激しく 

明日ほったらかしにするので、良心の呵責に苛まれ、明石石ヶ谷公園の梅林へ

平日は空いてるだろうと思いきや、いつも止めてた穴場のパーキングが満車

仕方ないので普通のパーキングへ、こちらも結構混んでいました。

(もちろんですが どちらも無料です

短いハイキングコースが、色々有って散歩にピッタリ。

ここの梅は 毎年ですが 大中遺跡の梅が終る頃に満開です。

見頃は来週くらいかな?

土日に行かれる方は、早くか 遅くなってでないと 駐車場をさまよう事になりますよ  

 

 

ペイントで作成 

絵心 色彩感覚 欲し~い

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなりの ネット不調

2017年02月22日 | 日記

 

昨日 いつものように ネット検索に 勤しんでいると

急に 表示出来ませんのメッセージ

さっきまで出来てたやん!です

ブラウザーを変えても 同じ状態 

ワタクシが、ストレス解消の為にしている ネットで麻雀も繋がりません。

もう1台の PCは繋がっています。??????

今日のパソコン教室で 先生に見て頂き インターネットアクサスはOKなのに変ねと

「最悪 リカバリーか」と 冗談だったらしいですがね 

後で お電話頂き ディスククリーンアップをしてみたらの事でした

CCleaner 今年に入ってから1回やってるけど 念の為クリーンアップ

何と嘘のように直りました。良かった! 先生有難う御座いました。


で 、機嫌よく愛犬のお散歩へ

どんよりと雨が、降りそうなお天気です。

少々早いので お友達は誰もいません。

大中遺跡の梅 ほぼ満開です。

 

 

 

我が家の セントポーリアも綺麗に咲いています。

 PCも直ったし 今日はスッキリ出来ました。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青空です

2017年02月15日 | 日記

青空に誘われて 散歩の遠出です

二見の御厨神社 今年はちょっと花が少ないような気が?

新しいデジカメが良いのか 空が青い 嬉しいですが

古いデジカメ写真と 比べて見たかったな・・・


孫にあげてしまい 嬉しそうに持って帰ったけど

小学校4年生で デジカメなんか 要るの?


 

 


 おまけ付き

   


         

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

垂水周辺 散策

2017年02月14日 | 日記

久しぶりに 垂水の友人に会いに行って来ました。 

前から気になっていた お豆腐屋さんのランチ 亜蔵あくら

空いています お客さんは 誰もいません 

折角 持ってたのに 撮るの忘れていました

全部お豆腐で お豆腐好きな人には お勧め。

変な天気です

今日は亜蔵さん以外 何も決めていなかったので

垂水の 三井アウトレットに行ってみました。

ここも空いています

カメラを持っているのを 思い出してパチリ

 

   

 

遠くの岸壁 最初 白い石ころが落ちているのかと 

よく見ると動いています。

余りの寒さに カモメが集団で避難 

 

ぶらぶらして ティータイムに ルージュトマト垂水店

クーポン割引リンクしときましたので 是非印刷して持って行ってください

ワタクシ食い意地が張っているのか 

食べ物を見るとここでも撮るの忘れています。

 

10%割引で ケーキセットが¥535円

大きなタルトケーキと ティーポット入りの紅茶  

パスタとピザの ランチも有り お勧めです。

 

話し込んでしまって 慌てて帰り 愛犬の散歩です

散歩道の喜瀬川でアオサギさん カメラがいいのか 遠くだったのに 

我ながら綺麗に撮れたと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加