おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

あぶなかった~!確認しないと。

2017年01月17日 | 散歩


久しぶりに友達にランチに誘われました。
今朝カレンダーを確認したが、何も予定はなかったはずだ。
2つ返事で「ハイハイ。」と約束しました。

ストーブの前で縮こまってPCを触っていた私、
大急ぎで犬の散歩を済ませて、出かける用意をしているとき、
チャイムが鳴ったので、外を見たら個人レッスンの生徒さんが・・・。
「エエ?今日だった?」

いつも、3週目の約束。
慌ててカレンダーを見たら、しっかり間違えて4週目に予定を入れていた。

それから、友達にキャンセルの電話をかけたら、まだ家にいたらしく
何とかキャンセル出来ました。

フ~!危ないところだった~。

ヤッパリ確認が必要です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCは入院となりました。 | トップ | 「VISTA」のサポートも今年の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けい先生 こんばんは (ひこばあちゃん)
2017-01-17 21:31:57
物事の確認は大事ですね!!

加齢のせいもあってもの忘れが‥(-_-;)
携帯のスケジュールとカレンダーとの2重の書き込みをし、毎朝一番に確認することにしています。
携帯のスケジュールでは必要な場合は、アラーム機能も使っています。

コメントは殆ど残せていませんが、ブログは何時も拝見しています。
10へのアップデートの結果色々不具合が発生してますね。私のパソコンは10へのアップデート後のサポート対象外の機種のため、7のまま使用することをお薦めますとNECから連絡がありました。
幸か不幸か‥?使い慣れた7のままです。
返信する
こんばんわ (けい)
2017-01-17 23:10:28
ひこばあちゃんへ

アップグレードしたパソコンは、沢山不具合が出ました。
私のPCは、3か月前に買ったものなので何とも言いようがありません。
今コメントを書いているPCは、2回アップグレードしました。
最終的に7で調子よく使っています。
でも、期限が切れる3年後には、またアップグレードするつもりです。(笑)
コメントありがとうございました。
私もひこばあちゃんのブログにいつもおじゃましています。
よろしくお願いします。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。