おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

何度も送られてくる書類 不信感 作品

2024年09月26日 | 暮らし
雹の被害に会ってから、保険を見直して書類も電話をかけて送付したのに、その後同じ内容の書類が2度も送られて来ました。昨日ははがきで「まもなく〇〇共済おすすめタイプ」のお申込み締切日です。申し込み締め切り日は9月30日です。」とかってまた送られて来たので、もしかして8月に申し込んだ書類が届いていないか、手続きができてないのかもしれないと疑心暗鬼。
9月30日といえばもうすぐだから今朝は気になって電話してみました。
そしたら、もう手続きはできていると言われました。苦情を言うのを忘れたけど、手続きできているのならこんなややこしいものを何度も送ってこなくていいでしょうに。
こんな書類はお年寄りは一番苦手なのよね。送ってこられたら全く見ないわけにいかないし。


さて今日3時からの会見をネットで見ていたら、兵庫県のお騒がせ知事が失職して出直し選挙に立候補するらしい。
辞職する気は全然なくて「おごりと慢心があった」と少し反省しているようですが、今のところ孤立無援なのにさてどうなるんでしょう。
自分の実績のみを誇り、(職員さんたちの努力の賜物)道義的責任を認めず、自分の思いを貫くメンタルの強さは異常というかすごいとは思いますが不信感を感じますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


作品展が迫ってきています。
平面の作品が少ないように思ったので、皆さんにラインを入れてご協力をお願いして、私は午前中は「飛び出すクリスマスカード」を作りました。



応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の梯子 | トップ | コウノトリ飛来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-09-27 14:22:00
もうクリスマスカード
泣いて良い?・・・シクシク
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-09-27 21:34:35
>みゆきん さんへ
>もうクリスマスカード... への返信
今日も日中は暑い1日でした。
午後からエアコン、今もつけています。
締め切ると本当に暑いよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。