おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

紅葉

2016年11月29日 | 遊び
季節は、どんどん過ぎていきます。

遊びに行けるいい時期って、本当に少ないです。
10月、11月は色々な行事や作品展で多忙だったので、ほとんど出かける機会がありませんでした。

今日は久しぶりに、ドライブ日和。
サブ講師達と、龍野に紅葉を見に行きましたが、ここは少し時期が遅かったようです。







昼食は赤とんぼ荘でランチバイキング。



その後、姫路城へやってきました。
ここも若干遅いような気もしましたが、お城の堀周りを1周しました。



毎年のようにここへ来ていますが、とてもきれな紅葉です。












Picasa、久しぶりに使ってみました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ブラブラ歩き ~ブログ... | トップ | 近眼は老眼にならないと信じ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城の紅葉 (cobachan)
2016-11-29 21:07:58
こんばんは

姫路城のお堀周り 綺麗ですよね

昔 色んな事お喋りしながら

散歩したこと 思い出しました

返信する
姫路城の紅葉 (けい)
2016-11-29 22:30:10
kobachan

姫路城の紅葉毎年行っても飽きません。
バイキング一杯食べた叔母さんたちの
いい散歩場所でした。(笑)
返信する
けい先生へ (池 千之助)
2016-11-29 22:41:51
こんばんは!

姫路城……、いつ見てもカッコイイお城ですね。
かつて、松平健さんの「暴れん坊将軍」のタイトル映像に
しっかり載っていたと思いますが、
さすがに国宝級となると、田舎の町の小さな城と違いますね。

松代甲冑隊の連中も、
何人かこの姫路城を背景に写真を撮りに行ったようです。

私も、声を掛けられ、一緒に誘いを受けたのですが、
とても行っている暇もなく、
彼らだけで行った様でした。

それにしても、
そちらの紅葉は、まだこんなに綺麗な色合いで残っているんですね。

羨ましい限りです。

返信する
Unknown (けい)
2016-11-30 08:04:16
池様へ

おはようございます。
ここは、11月末が見ごろです。

交通の便も良くて、比較的行きやすいところです。
昨日は、お天気にも恵まれて、紅葉を楽しむことが出来ました。

好古園の庭もきれいですが、私はお城まわりをいつも1周します。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.aspx?SozaiNo=280104
返信する
けい先生 (晴れのち曇り)
2016-11-30 08:05:05
姫路城と紅葉、 
桜とお城のイメージが強すぎて、
一度も見たことがなく綺麗さにびっくり❢❢❢

赤トンボ荘、懐かしい場所です。
確か童謡の赤トンボが流れる?小道があったように
記憶しています。

素敵なドライブでしたね。
返信する
紅葉 (けい)
2016-11-30 19:17:22
晴れのち曇り様

こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます。
姫路城は、城と桜のイメージが強いですけど、
紅葉も見ごたえがあります。

今年は、もう紅葉は終わりですけど、またご一緒に
姫路城を辺りを散策出来たら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。