おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

「Windows10」リリースの日に8.1の設定。

2015年07月29日 | つぶやき
「Windows10」がリリースされる、29日に「Windouws8.1」の初期設定をやってきた。
7からの乗り換えの人なので、スタートボタンをつけて、7風にしたが、それにしても、初期設定はXPや7の時に比較してややこしくなった。


パソコンを習っているといっても、「マイクロソフトアカウント」や、「ID」だ、「パスワード」と言われてもハテ何のこと?という人も多いだろう。

「Word」や「Excel」を習っていて、単にアプリを触っているだけの人には何のことやら解らない。

昔は、購入した店でやっておいてと言ったら、初期設定だけはやってくれた。
今は、「購入した人の家に窺ってやります。」ということになっているらしく、お店では絶対受けつけてくれない。
「マイクロソフトアカウント」を取らないと、「Office」をインストールすることも出来ない。
初期設定だけでも、かなりお金がかかるようになっている。

7まで付いていたCDも、今は小さな紙切れ1枚のみ。(それって、かなり節約できるんでしょうね。)
老眼鏡や、虫眼鏡をかけないと見えない、アリより小さい文字で、載っている文字を判読して、入力しなくてはならない。

その小さな紙切れは、紛失したお終いだ。

さて、今日から「Windows10」、期待は何もしてない。
トップ画面のあの大嫌いなタイル見ただけで、ゲンナリ。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、ショック! | トップ | 「Windows10」のアップグレー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリース (あーちゃん)
2015-07-29 22:47:07
コスモスとっても綺麗
良くがばる~ 尊敬します~
返信する
Windows10リリース (けい)
2015-07-30 11:06:06
あーちゃん
いつも愛読してくれてありがとうございます。
がんばりやさんのあーちゃんから言われて
嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
リリース (ゆみちゃん)
2015-08-01 11:31:36
ブログを読ませてもらうだけで、大変さが
よく分ります。
私はちんぷんかんぷんで分りません
返信する
8.1の設定 (けい)
2015-08-01 14:13:34
PC買っても、初期設定はなかなか簡単に
出来なくなりました。
購入店も、やってくれなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。