おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

リサ&ポッチの楽しい散歩

2023年07月31日 | 作品
毎晩スマホの天気予報を見て、ウンザリ!
25度以下がこのところ全くない!
今朝も5時起きで戸を開けてみると、
到底散歩になんか出られそうにないので、諦めました。

天気予報を見る限り、最低温度は25度以上ばかり、8月の予報を見ると、
最低温度が26度~28度になっています。

外へ出るとトマトが赤くなっていたので、1個丸かじり。
美味しかった。

私が子供のころ、昼寝をしていて、午後2時頃暑くて目が覚めたのですが、
温度計を見ると28度でした。エアコンはおろか扇風機もありませんでした。
夜は分厚い布団を被って寝ていました。

昼間は冷たい水にスイカを冷やして食べ、夜は隣の女の子達と花火。
大きな花火は滅多にすることはありませんでしたが、
線香花火がチョロチョロ燃えるのを見るのが好きでした。

あの頃の夏は良かったと思わずにはおれません。



朝食後、YouTube見ていたら、sumireさん家の2ワンちゃんの動画が目につきました。
2匹ともカワイイ浴衣着せてもらって、散歩していました。
早速ダウンロードのおねだりして、OKを頂きました。
ありがとうございます。
外へ出られなくても、
PCがあるお陰で退屈することはありません。

リサ&ポッチの楽しい散歩


ネットで画像編集です。
仲良し2ワン大好き!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナヅチから卒業した時&「... | トップ | 高齢者の感覚と髪の毛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-07-31 14:54:39
簡単に画像編集できるっていうけど
無理
PC教室に通わなくっちゃ(;^_^A
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-07-31 16:33:31
PC教室は、Wordからだと言われる。
画像編集やっている人に教わった方が早いよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-08-04 06:25:14
遅くなりました!( ̄▽ ̄;)
素敵な作品!!
全部持ち帰らせてもらっていいですか~\(◎o◎)/!
うちのブログでものせたいです!
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-08-04 08:00:52
sumire024さんへ
おはようございます。
良かったらどうぞお持ち帰りくださいませ。
いつもリサ&ポッチのカワイイ写真や動画を見せてもらってありがとうございます。
sumireさんのカメラの腕前も益々パワーアップしていますね。
毎日、楽しみに見せてもらっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。