おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

思い込みは要注意

2023年08月06日 | パソコン教室
私は朝はいつも早い。
今朝はノンビリと教材を出して、
次は何にするか考えていたら、サブ講師から電話。

「今日は〇〇教室の授業ですけど・・・皆さん待っています。」
「ハア?何で今日が授業なの?」今日は第1日曜日で休みのはずだけど・・・。
それでも泡食ってカレンダーを見たら9時からの授業になっている。
今月はお盆の関係で授業を振り替えたのだった。
時計は、9時を過ぎている。キャ!どうする!
しかも一番遠い教室だ。

それから開いていたPCをシャットダウンして、
家を飛び出すのに5分とかからなかったと思う。
9時半前に教室に到着、30分の遅刻。
「エライ早かったですね。」って生徒さん達。

顔は洗っただけのスッピン、ズボンを履き替えただけだもの。
こういう場合、マスクって便利だね。

ここの教室、Wifiはあるので、サンプル動画送ってみたけど
とにかく遅くていつ到達するやら分からない。
結局USBでコピーしたほうが早かった。
1時間何やかやでロスしてしまった。
残り時間は1時間ほどで、Filmoraの講座を何とか終了した。

私と同じく、多分勘違いしていた生徒さんが一人、
終了15分前くらいにやってきた。
私と同じような人いたのでチョット安心したわ。

会費だけを払って帰ると言われたので、その方には
その後ロビーで今日の授業を30分間で集約して教えて終わりました。

教室を立ち上げてから遅刻は2回だけですが、
思い込みはあかんとつくづく反省しました。
でも、きっとまたやってしまうでしょうね。

みゆきんさん家のプリンとチェリーをお借りして遊んでみました。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10のペイントがおかしい&画... | トップ | 高齢者とサプリメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-08-07 15:02:49
うわーっ
凄い
pcって奥が深いな~
プリンまで
泣けちゃう、嬉しくて♡
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-08-07 20:59:24
みゆきんさん、
プリンはまだまだ健在、しっかりしたお顔してる。
カワイイネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。