おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

ミニトマトソース作り失敗

2019年08月10日 | 暮らし
サボテンの大家から沢山サボテンの画像を頂いています。
画像がないときは時々掲載させていただきます。

お野菜って、採れるときは一時ですよね。
収穫が終了するのもアットいうまです。
1年中、チョビチョビ採れるような品種が
出来んのかなあと思います。

ダンナが日よけ代わりに植えたミニトマトが
今年も沢山収穫できました。
でもだからと言ってそうそう食べれるものではありません。
少し冷凍しておきましたが、

夜10時を過ぎてから私も作り始めました。

今年は黄色のミニトマトが採れたのですが、
作った人には悪いけど、はっきり言ってとても不味い。
で、赤と黄色のミニトマトを一緒に混ぜて炒めてみました。

色はオレンジ系。
変に混ざってちっとも美味しそうに見えません。😟 
味はまあまあですが、・・・・・・。

まあ、黄色のトマトが何とかなったので
これで良しとしましょう。
不味そうな色なので写真は撮りません。


今晩は花火大会に誘われています。
いつも花火の写真は失敗作ばかり。
重くても、今度こそ三脚を持っていきますぞ~。


ArtRageで花火です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間籠城 | トップ | ブログも書き方が悪いと誤解... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadatann2)
2019-08-10 18:53:36
こんばんは
こんな風に書かれてとてもショックです。
使われたトマトがまるで違います。
私の使ったトマトはイタリアントマト、ソース作るに適したトマトです。
普通のミニトマトは生で食べたほうが美味しいと思いますのと、しっかり太陽の恵みを受けたトマトでないと普通に食べても美味しくありません。
太陽の恵みを一杯吸収したサンマルツアーノで作ってみてください。
自身に美味しいと思いアップしたブログですが、ショックを受けて落ち込んでいます。
返信する
Unknown (ikuralove)
2019-08-11 10:29:52
tadatann2様
私の場合、おいしくない黄色のトマトを何とか処理しようとして、
レシピを利用させていただきました。
いい加減な材料を使うとやはりダメということですね。

味は悪くなかったのですが、見栄えが・・・・。
でもお陰様で、黄色いトマトを何とか処理できました。
ありがとうございました。

tadatann2様のブログをリンクさせて頂いたのは、正しい作り方のレシピを紹介したかったためです。

出かける前に慌てて更新したためいい加減な記事になって、
申し訳ありませんでした。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。