おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

インターネット、サービス終了のお知らせ。

2015年07月23日 | サービス

自宅以外でのインターネット接続は、出先のWiFiを使わせてもらう。

スマホも必要性を感じないので、持っていない。

ケータイはガラケーだが、用事が特にない限り触らないから、充電さえよく忘れている。


ところが、1カ所だけ、インターネットが繋がらないところで、1カ月に2回学習しているクラスがある。
そこでは、「EMチャージ forフレッツ」というモバイルを使っている。

インターネットが出来る状態にしていても、家に機器を忘れて来たり、あっという間に時間が経ち、使う暇がなかったりで・・・。
ただ、使う回数によって、ウェブマネーから、金額が引き落とされるので便利だった。

1日の料金は、648円。
安いか、高いかは別にして、銀行口座からの自動引き落としは、極力避けているので、その点では安心で良かった。
ところがサービス終了のお知らせが・・・。





ウェブマネーの残高も残っているが、来年6月までに使ってしまったらいいのだけど、その後インターネット、どうしょうかなア。
パソコン学習するうえで、(お絵かき、画像編集、Wordが主なので)絶対的な必要性は感じないが、全くないのも困るし・・・

明日、お店で詳しく聞いてみよう。


今日の1枚は、Excelで作製した模様。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨祖 しょう症と認知症 | トップ | 台風のお蔭で勘違い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス終了 (ゆみちゃん)
2015-07-26 15:31:43
宿題の図案模様が出来たのでブログに載せました。
返信する
インターネットサービス終了のお知らせ (けい)
2015-07-26 19:49:52
見ましたヨ~。

内容を少し、自分流に変えて、オリジナル模様に挑戦してみても面白いと思うわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。