おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

シニアのサイト登録・設定

2023年09月24日 | 登録
昨日は1日やっと涼しくなって、ヤレヤレと思ったのもつかの間、アツイ!
我慢できないこともないけど、今日は午後からエアコンを入れました。
芸術の秋ですが、全くやる気が起きません。

今日はオンライン学習でしたので、皆さんには暇なとき無料の本でも読んでもらおうと
無料の書籍サイトのURLをラインで送りました。
年を取ると外出も億劫になるし、免許返納したら余計出歩くこともなくなる。
本を買うのも借りるのも大変になる。

私は以前青空文庫の本をダウンロードして読んだことがあります。
著作権の消滅した作品と、自由に読んでもらってかまわない作品を集めたサイトです。
青空文庫のほかにも会員登録をすると無料で読める色々なサイトがあります。

学習が終わってから、bookLiveがおもしろそうと思って
登録してみたら有料だったので、即退会しました。



無料でおもしろい本はいくらでもありますから、
買ってまで本を読む気はありません。

7日間だけ無料とか、マンガのみ1万冊無料とか色々あるから、
気を付けて登録しないとね。

青空文庫なんかが一番安全でしょうね。
ダウンロードとXhtml版と両方あっていずれも無料ですから。

さて、今日は別のサイトを登録してもらったのですが、
登録の段階で、やはりシニアは、登録・設定が苦手です。
「出来ましたかア~~?」
・・・・誰からも返事がない。

登録は半数の人しかできませんでしたので、次回教室でということで
次の課題へ進みました。

当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
つぶやきランキング
つぶやきランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで読書と遊び | トップ | ガンコな文鳥たち&老いを遅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。