おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

スマホで読書と遊び

2023年09月22日 | 遊び
朝食後、スマホで小説を読みかけたら、面白くて立ち上がれなくなりました。
iPadで読むことはあっても、スマホで小説を読んだのは初めてです。

小学校時代は、近くの友達の家の書庫に歴史の本が沢山並んでいて、
遊びに行って借りて読んだし、中、高時代は「本の虫」になってしまい、
遅くまで読んでいいると母に怒られるので、
電気スタンドを布団に引っ張り込んでコッソリ読んでいました。

こんなことしていたから、元々1.2まで見えていた目がド近眼になってしまったのです。
読書は老眼がかかって読みづらくなるまで、本はよく買いましたが、
いつしか本と言えばPCの本しか買わなくなり、
書棚に沢山あった小説類は1冊残らず処分してしまいました。

書棚を見ると実用書とPC関係の本ばかり並んでいます。
昨年白内障の手術後、後発性白内障になってまた見えづらくなりましたが、
10分ほどの治療でまたよく見えるようなりました。
スマホの小さな文字も不自由なく読むことが出来ます。

夢中で読んでいて、時計を見ると10時半を過ぎている。
そうだ、今日は日帰り温泉で腰痛治療するつもりだったのだ。
この時間からでは誰も誘えないし、一人で行こう。
爺様は「まだまだ暑いから温泉は早いわ。」と言ったけど、
10分で身支度して30分ほどで行ける日帰り温泉へGo。

ここの温泉は開け放しているから夏場でも涼しい。
流石お彼岸になると、涼しい風が吹いてきて入った当座は寒いくらい。
暑くて行きたいと思わなかった温泉ももうOKだわ。
今日はコロナ前と変わらないくらい人が多かった。
とりあえずは、ノンビリ一人で温泉に来るのも悪くないね。

1人でこの温泉に来ると、ビビンバをよく注文します。
今日のビビンバはあまり美味しくなかったので、口直しにデザートも注文。





さて今からiPadでまた読書です。

当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
つぶやきランキング
つぶやきランキング





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者に適したウォーキング | トップ | シニアのサイト登録・設定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-09-23 14:11:48
私はビビンバにはビールだぞ♡
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-09-23 22:36:57
みゆきんさんへ
私は、アルコールアレルギー、ビールなんか飲んだら、帰ってこれない。
救急車で病院へ直行かも。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-09-24 13:16:40
アルコールアレルギー
わーっ ビックリ
旅行先では朝からでも飲んじゃう ワインを♪
返信する
Unknown (思いつくままに)
2023-09-24 13:43:47
そう、私って可哀想なのよ。
初めてビール飲んで、
全身に蕁麻疹が出た時はびっくりしたわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。