goo blog サービス終了のお知らせ 

おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

憂鬱なエラーメッセージ 「アカウントの確認」

2020-01-14 14:09:46 | コンピューター
1週間くらい前から、東芝製のPCを起動すると、「アカウントの確認」
というエラーメッセージが出るようになりました。


サポートに電話すると、「本件については調整中です。」
「閉じるボタンを押したら使用できます。」というガイダンスが流れるだけ。

昨年11月に購入したダンナの東芝製PCも、
今朝「これは何だ?」と
ブツブツ言っているので覗いてみると、
私のと同じエラーメッセージが出ている。

ちなみに、富士通のPCではそんなメッセージは出ていない。
何度か東芝に電話しているけど、同じガイダンスが流れるだけです。
このエラーメッセージについては
どうにもできないのでしょうか?

画面を見るたびに憂鬱になるんですけど・・・・。

「dynabook サービスステーション」は、ソフトウェアのアップデート及びdynabook社からの大切なお知らせを連絡する機能、ハードウェアの診断機能及びトラブルシューティング機能を提供するところですから、
いつまでもこういう状態では困ると思うんですけど。

コメント (2)