おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

憂鬱なエラーメッセージ 「アカウントの確認」

2020-01-14 14:09:46 | コンピューター
1週間くらい前から、東芝製のPCを起動すると、「アカウントの確認」
というエラーメッセージが出るようになりました。


サポートに電話すると、「本件については調整中です。」
「閉じるボタンを押したら使用できます。」というガイダンスが流れるだけ。

昨年11月に購入したダンナの東芝製PCも、
今朝「これは何だ?」と
ブツブツ言っているので覗いてみると、
私のと同じエラーメッセージが出ている。

ちなみに、富士通のPCではそんなメッセージは出ていない。
何度か東芝に電話しているけど、同じガイダンスが流れるだけです。
このエラーメッセージについては
どうにもできないのでしょうか?

画面を見るたびに憂鬱になるんですけど・・・・。

「dynabook サービスステーション」は、ソフトウェアのアップデート及びdynabook社からの大切なお知らせを連絡する機能、ハードウェアの診断機能及びトラブルシューティング機能を提供するところですから、
いつまでもこういう状態では困ると思うんですけど。


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2 コメント

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Unknown (nobutoshi3)
2020-01-14 17:18:45
調べてみましたが・・・東芝Dynabookはよくあるようですね。
一応、参考までに暫定対応ページを記しておきますね。
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc////faq_search/faq_ranking_call.htm
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Unknown (ikuralove)
2020-01-14 19:12:27
こんばんは。
いつもお世話になります。
私のPCは一番目の方法の後、再起動してみたところエラーメッセージは表示されなくなりました。
主人のPCを同じ方法を試してみましたが、エラーは改善されませんでしたので、また後程2番目の方法で試してみようと思います。
ありがとうございました。
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