1週間くらい前から、東芝製のPCを起動すると、「アカウントの確認」
というエラーメッセージが出るようになりました。
サポートに電話すると、「本件については調整中です。」
「閉じるボタンを押したら使用できます。」というガイダンスが流れるだけ。
昨年11月に購入したダンナの東芝製PCも、
今朝「これは何だ?」と
ブツブツ言っているので覗いてみると、
私のと同じエラーメッセージが出ている。
ちなみに、富士通のPCではそんなメッセージは出ていない。
何度か東芝に電話しているけど、同じガイダンスが流れるだけです。
このエラーメッセージについては
どうにもできないのでしょうか?
画面を見るたびに憂鬱になるんですけど・・・・。
「dynabook サービスステーション」は、ソフトウェアのアップデート及びdynabook社からの大切なお知らせを連絡する機能、ハードウェアの診断機能及びトラブルシューティング機能を提供するところですから、
いつまでもこういう状態では困ると思うんですけど。
一応、参考までに暫定対応ページを記しておきますね。
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc////faq_search/faq_ranking_call.htm
いつもお世話になります。
私のPCは一番目の方法の後、再起動してみたところエラーメッセージは表示されなくなりました。
主人のPCを同じ方法を試してみましたが、エラーは改善されませんでしたので、また後程2番目の方法で試してみようと思います。
ありがとうございました。