【タイ山岳民族の村に暮らす】

チェンマイ南西200キロ。オムコイの地でカレン族の嫁と綴る“泣き笑い異文化体験記”

【家出にあらず】

2010年11月26日 | オムコイ便り
 
 風邪の具合が、どうも芳しくない。

 咳は治まったのだけれど、今回の風邪はどうも“頭”を駄目にするようだ。

 熱も頭痛もないのに、頭に深い靄がかかったようで、ただでさえ薄い思考力が持続しない。

 少し集中すると、めまいのような感じに襲われ、すぐにへたり込みそうになる。

 というわけで、なかなか記事を書くことができない。

 しかし、2日も更新をさぼると「すわ、また家出か?」はたまた「ついに、行き倒れか」などとご心配をおかけするかもしれない。

 そこで、今日はとりあえず、現況報告だけさせていただくことにした。

 “頭が良く”なったら、またバリバリ書きます。

 ん?

 ということは、永久に書けない?

☆今日も応援クリックを、よろしく。
タイ・ブログランキング
 

 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私の“赤ひげ”】 | トップ | 【バイアグラよりDVD】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎 (シンシン)
2010-11-26 21:43:35
これは想像ですけど村の焼酎に混ぜ物がしてあり脳神経の反応が鈍くなってきたのかもしれませんね。

半分冗談ですけど、訳の分からん酒は怖いです。
返信する
健康第一 (ura)
2010-11-27 01:48:05
無理しないで気をつけてください。
オムコいは、やはり体をひやすことが多いと違いますか。
体を温かくして横になっているのがいちばんかと。
返信する
Unknown (ishi)
2010-11-27 15:08:56
気温差が大きいと,体はつらいですよね.
僕もここのところの気温差で,ずっと風邪っぽいです.
ゆっくり休むのが一番なのでしょう.
返信する
ご心配おかけしました。 (クンター)
2010-11-28 19:50:59
シンシンさん、uraさん、ishiさん

 ご心配いただき、ありがとうございます。昨日、今日と、かなり良くなってきました。
返信する
クンターさん (まつ)
2013-05-15 12:23:06
こんにちわ、先日の世界の果ての日本人 を見て、スマイリーさんのブログから飛んできたものです。元々東南アジアを旅した人の旅行記を読むのが好きでしたが、最近は良い本に巡り会えずご無沙汰でした、たまたま見たテレビでクンターを見て、さらにブログをのぞかせてもらうと とても面白い!すっかりはまってはじめから読ませていただいています。

もう2010年まで読んでしまい、追いつくのがさみしくなってしまいます笑 ブログを読み終えたらクンターの本も読んでみようと思っています。

そして、そして、今日コメントしたのは前々から気になっていたことがあったからです。小さい事なのですが、、クンターが『すわ』と使うのは熊本弁ですか??? 『うわ』という意味かな??

本当に小さい事ですが、、ググらずあえてクンターにお聞きしたかったです!
返信する
すわ、一大事! (クンター)
2013-05-16 14:07:53
まつさん

 随分と古い記事からのコメントだったので、「すわ、何事か?」と驚きましたが、最初からここまで読んでいただいたのですね。ありがとうございます。
 「すわ」というのは、おそらく「すわ、一大事!」などという場合に使っているのだと思います。こういう慣用句なのですが、最近はあまり使わないのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オムコイ便り」カテゴリの最新記事