室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

わしゅの会 at 日本橋

2013-06-27 10:50:34 | 日記
先週、慶應義塾大学OBの杉並三田会『わしゅの会』があり、フルーティスト若松純子さんと伺いました。


        


        


        司会進行は世話人の堀田さん。

        


        乾杯の音頭は、一番早くみえた松木さん。

        

        近頃全国区レベルで最高評価の金賞を受賞している北海道の《千歳鶴》で「かんぱ~い!」

        

        塾歌を歌ってスタートです。


        充実の肴のお膳。

        
        
        そしてお食事。

        


        お酒の紹介や、皆さんの楽しいスピーチ。

        


        


        


        


        


        


        


        


        


        若松純子さんとのミュージック・タイムでは『浜辺の歌』を皆さんで歌い、バッハ、パラディス、

        フォーレのシシリアーノを演奏し、『四季のぽぷりCD』からも数曲、ご披露致しました。

        本来、パーティの終盤で演奏するものですが、日本酒好きの若松純子さんがゆっくり呑めるようにの

        皆さんのお心遣いで、早めの登場となりました。



        利き酒ゲームも行われました。

        

        松木さんが優勝。同じテーブルの若松純子さんと私もお土産を頂きました。

        


        唯一の若手、林さんが超電水『クリーン、シュ!シュ!』のご紹介。

        

        腕時計に少し湿らせてからタオルでぬぐうと、タオルに汚れが沢山付きます。

        「こんなに汚れが付いていたのが、キレイになりました!」

        安全・無公害で、汚れが魔法のようなお水。私も一本分けて頂きました。千円。

        東急ハンズで売っているそうです。



        その林さんがリーダーで『塾歌』を歌い、いつもの藤井さんのエールで〆。

        

        


        



        最後に集合写真。


        

     
        皆さん、楽しそうな笑顔です。


        





        


        




最新の画像もっと見る

コメントを投稿