中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

春の浅草

2024年03月17日 | ひとり言
今日は暖かくてお天気が良かったので久しぶりに浅草へ出かけました。
隅田川沿いには早咲きの桜が咲いていて穏やかな春の光景が眩しかったです。

浅草寺周辺は外国人観光客で大賑わい。
仲見世通りはお土産に工夫をしているお店も多くて、なるほど・・・
アイデアが面白かったです。勢いがありました。
浅草寺前ではチョコモナカ(アイス)を食べてる人が多くて
あれ?海外には無いのかな?と思って漠然と眺めていたのですが、
その場で大量に無料で配られていました。
私もモナカと一緒に配られていたシールシートを頂きました。
宣伝上手!

お寿司も、あんみつも最高に美味しくて、充実した一日になりました。
ヒヨドリが花の蜜を一生懸命吸っている姿も目撃。
変化を遂げていく浅草、面白かったです。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラレちゃん | トップ | 満開の桜 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事