中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

屋外プール

2010年08月30日 | スイミング
今日は、ホテルオークラの屋外プールで泳いで来ましたが、
(招待券が手に入ったので)
青空の下でのスイミングはとっても気持ちが良かったです。
丁度太陽がビルの影に隠れる時間帯を調べて行ったので、
日焼けもせず、快適
25メートルプールで、水深が1.5m~1.8mもありました。
片側では立つことができますが、反対側は立てません。
なので、引き返して合計50mずつ泳ぎました。
私はまだ回転ターンが出来ないのですが、
こういう時には出来るといいなぁ・・・と思いました。
深いプールは気持ちが良いということを知りました。

傍らにはお子様用プールがあり、そちらは賑わっていました。
大きいプールにも浮き輪を抱えた小さい女の子がドボン!!と飛び込んできて
勇気があるなぁ・・・
自由なプールで面白かったです。
コメント (2)

夏バテ?ゼラニウム

2010年08月29日 | ひとり言
ゼラニウムの葉の色が緑→黄緑に変わってしまいました。
どんな気候でも元気だったのに、こんなことは初めてです。
花は咲いているのですが、花もちょっと元気がありません。
いろいろ調べてみたら、暑さのせいでそうなることがあるらしいです。
ちょっと日陰に移動させて、秋まで様子を見ることにしました。
早く元気になって欲しいです。
この酷暑は植物にも厳しいのだと実感しました。
コメント

高円寺阿波踊り

2010年08月28日 | お散歩
高円寺阿波踊り大会に行ってきました。
毎年のことながら、とても賑やかに盛り上がっていました。
「ヤットサー、ヤットサー!」笑顔と元気な声は、やっぱり良いですね
写真は私が大好きな「葵新連」です。
今年もよく揃っていて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
あまり上手に写真が撮れませんでしたが・・・

そして、とてもびっくりしたことがありました。
広範囲の阿波踊り会場で、凄い人混みだったのですが、
たまたま座った場所の真ん前に、偶然、懐かしい知人が座っていたのです。
10年振りくらいの再会かもしれません。
お互いに「えええっ~!」と、びっくりでした。
人との繋がりって不思議だなぁ・・・と実感。
コメント

平山郁夫・作品展

2010年08月27日 | お散歩
ホテルオークラで明後日まで開催されている「平山郁夫・作品展」
の入場券を知人から頂戴しましたので足を運んでみました。
「月華厳島」という作品が神秘的&幻想的で印象に残り、
平らなキャンバスに絵の具でここまで表現なんてすごいな~と思いました。
平山郁夫画伯の作品は、3年位前に滋賀県の「佐川美術館」で
鑑賞したことがあります。
「佐川美術館」は素敵な美術館だったな~


コメント

大逆転劇

2010年08月26日 | ひとり言
昨夜はスポーツニュースを見ることが出来なかったのですが、
阪神は凄い大逆転をしたのですね。
大花火大会
何事も最後まで諦めてはいけない・・・と、元気づけられました。
コメント