中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

キンモクセイ

2020年10月03日 | ひとり言
街を歩いていると、あちらこちらからふわ~っとキンモクセイの甘い香りが漂って来ます。
私の育った家の庭にもキンモクセイの木があり、懐かしい香りです。

これは朝日を浴びたキンモクセイの花


そして、今朝はカマキリを発見
久しぶりに見たなー。
半日経ってもずっと動かず(角度は変わっていました)、いつまで居るのかな?
昔のTVアニメ「みなしごハッチ」の暴れ者のカマキリ、カマキチおじさんを思い出しました。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ10月 | トップ | 青森へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piano-donguri)
2020-10-14 04:36:46
キンモクセイの香り。
大好きです。
僕が以前住んでいた市の木、がキンモクセイで、
周囲は、キンモクセイの香りに満ち溢れていました。
香りでその頃の生活を思い出しますね。
返信する
Unknown (ikko)
2020-10-14 07:51:22
@piano-donguri そうだったのですね。
ノスタルジーを感じる香りですね(^。^)
返信する

ひとり言」カテゴリの最新記事