中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

神田明神

2015年03月04日 | ひとり言
昨日、本郷三丁目で所用を済ませ、
お茶の水駅まで歩くついでに近くの神田明神に寄ってみました。
紅梅・白梅の良い香りがほわっと漂ってきて、
心地良い空気が流れていました。



これは、おみくじ自動販売機。
人が近づくとセンサーで獅子舞が始まり、ちょっとびっくりしました。


神田明神近くの「あま酒屋」では
雛まつりの特別サービスで、無料で甘酒をふるまってくださいました。
寒い日でしたので、身体に沁み入る美味しさでした。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 3月19日 渋谷ライブ »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事