中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

鳩ノ巣渓谷

2012年05月05日 | お散歩
今日は気持ち良い快晴の一日でしたね
奥多摩方面に行ってきました。
「鳩ノ巣渓谷」初めて訪れましたが、素晴らしい渓谷でした。
美しい新緑、勢いのある清流、マイナスイオン満載

これは遊歩道の様子

吊り橋もありました

岩清水もキラキラしていてダイヤモンドのようでした

激流のせいか大きな奇岩が沢山ありましたが、こんなすべり台のような岩も

昔、江戸で大火があった時に、材木が必要になり、この場所から木材を下流に流したのだそうです。
紅葉の頃も綺麗でしょうね~
おすすめスポット、発見でした

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくる天気 | トップ | 竜巻すごいですね »
最新の画像もっと見る

お散歩」カテゴリの最新記事