中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

盆ジョヴィ

2024年08月06日 | ひとり言
週末、「中野大盆踊り大会」へ。
話題のボンジョヴィで盆踊り「盆ロック」に参加しました。
代表曲「Livin'n On A Prayer」にチョチョンガチョン!が不思議マッチ
会場は大盛り上がりで、楽しかったです。
真ん中でキレの良い舞を見せてくれたご年配の女性は通称:エミリーさん
とのこと。カッコ良かったです。
盆踊り進化しています。

本当は日が暮れてから行くつもりでしたが「盆ロック」が16:45スタート
でしたのでまだまだ暑い時間に「四季の森公園」に到着。
ステージ脇のカフェのテラス席で伝統的な盆踊りの歌を踊りを観賞。
「東京音頭」は手振りのみで参加しました😊 
ステージは西向きでしたので、ステージの皆様は暑かったと思います。
まだまだ人はまばら。


そして「盆ロック」に参加。
夕食を済ませて会場に戻るともの凄い人だかりでびっくりしました。
中山きんにく君がステージでパフォーマンスをしていたからです。
ステージは見えないし、輪になって踊る櫓周りも人で埋め尽くされていたので
即、その場を退散しました。
残念!盆踊り経験がほぼ無い私は、輪になって踊ってみたかったな。
でも混雑ぶりを考えると暑かったけど早めの行動は正解だった思います。

どこかでのんびりした盆踊りに参加してみたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事