中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

東日本大震災から10年

2021年03月11日 | ひとり言
今日で東日本大震災から丁度10年、2:46に黙祷を捧げました。
被災者の方々にとってはもう10年ではなく、まだ10年なのでしょうね。
今日は大震災で大切な人を失い、切なく苦しい思いをしている方々の心に寄り沿いたいと思います。

私は地震のあった時、外出しようとしてエレベーターのボタンを押して
扉が開いた瞬間、エレベーターの地震を知らせる赤いランプが点滅して、
急いで部屋に戻ると揺れが激しくなり、ずっと本棚が倒れないように押さえていたのを思い出します。
いつどこで大地震が起きてもおかしくない時代。
最低限の備えをしておかなくては。
ついつい後回しにしてしまいます。

ビルの谷間に桜の花を見つけました。
クリスマスローズも咲いていて、本格的な春はもう目の前ですね。
もう少しすると東北の被災地にも桜が咲いて、人々の心を優しく癒してくれることと思います。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーヤと龍の王国 | トップ | 春のライブ »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事