自転車散歩、ポタリング、サイクリング。

自転車散歩、ポタリング、サイクリング、トレッキング、ツーリング、CB1100EX。

サイクリング_小林峠_新御料橋_定山渓自然の村まで

2013年05月17日 | サイクリング

2013年5月17日(金)晴れMax18℃ フジ オリンピック ロード

盤渓のトンネル工事、掘られている感じはありません。

簾舞の御料橋、新しい橋が架かっていました。

免震用のブッシュに乗っていました。

ネームプレートが付いていましたが、撮影忘れました。

御料橋の上から見た新しい橋。直線ではなく、カーブしています。

柱状節理。

八剣山トンネル。

230号線の一の沢橋の工事状況。

錦トンネルの工事状況。まだ、新しいトンネル掘り始めていませんでした。

豊橋。昭和12年竣工とありました。

定山渓自然の村手前の砂防ダム。雪代でかなり増水していました。

自然の村の横にあるハイキング道路。通行止めです。

薄別、無意根山登山口にあったムイネ民芸品店。今年の大雪で崩壊しました。

去年の画像へリンク

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=daddfa3d8176c6545c0559f13e6c93aa

定山渓営林署施設(旧豊林荘)に向かう橋。いこい橋。昭和31年竣工。

どこかで撤去した橋の再利用だったような。

「豊平川の橋物語」に載っていたような。

http://ishikari.or.jp/syupan/s020syoseki.html

硬石山水管橋の柱状節理。中央下に崩れた跡があります。

藻岩山、軍艦岬。

上山鼻神社。

ここまで。

走行89キロ。

 


最新の画像もっと見る