2015年4月29日(水)晴れMax20℃ フジオリンピックで厚田、安瀬(ヤソスケ)、滝の沢トンネルまで
新川中央橋と手稲山
前田森林公園橋。
濃昼(ごきびる)山道入口、遠方は滝の沢トンネル。
滝の沢トンネル、ここで折り返しました。
海岸の地形、厚田漁港方向。
厚田漁港方向。
厚田漁港と海水浴場。
戸田記念墓地から、望来風力発電プロペラ2基。
琴似川、八軒六号橋から都心方向。
ここまで。走111キロ。
2015年4月29日(水)晴れMax20℃ フジオリンピックで厚田、安瀬(ヤソスケ)、滝の沢トンネルまで
新川中央橋と手稲山
前田森林公園橋。
濃昼(ごきびる)山道入口、遠方は滝の沢トンネル。
滝の沢トンネル、ここで折り返しました。
海岸の地形、厚田漁港方向。
厚田漁港方向。
厚田漁港と海水浴場。
戸田記念墓地から、望来風力発電プロペラ2基。
琴似川、八軒六号橋から都心方向。
ここまで。走111キロ。
2015年4月26日(日)晴れ Max16℃ CB1100EX 夕張方面、国道274号、金山湖まで
川端ダム、昭和37年12月竣工とありました。
穂別ダム
金山湖
鹿越大橋(シカゴエ大橋)
空知川、金山ダム
金山ダム管理所、展示ホール、4月下旬まで休館でした。
取水塔
ここまで。走326キロ、燃費計24.8キロ
2015年4月25日(土)晴れMax15℃ 夕張、滝の上公園、シューパロ湖、桂沢湖、月形、鶴沼公園
国道274号線、滝の上公園。お目当ての滝の上発電所は工事中でした。
千鳥ヶ滝
遠方に滝の吊橋
滝の吊橋、昭和63年10月竣工とありました。
夕張川、千鳥橋、昭和62年8月竣工とありました。
シューパロ湖、遠くに夕張岳
シューパロトンネル
水没している橋、アーチ部分が見えます。
夕張岳に向かう旧道にかかる白銀橋のようです。
国道275号線、鶴沼公園。
ここまで。走260キロ、燃費24.68キロ(満タン法で)
2015年4月22日(水)晴れ時々曇り Max15℃
古平町港町、露頭
昭和な住宅
古平町白岩地区、夫婦岩(えびす岩と大黒岩)、旧ワッカケトンネル、出足平漁港(でたりびら)、白壁
旧ワッカケトンネル、軽石凝灰岩
上のハイアロクラスタイト(水冷破砕岩)の層と、その下の凝灰岩の白い地層と、更にその下の円礫岩との三層構造。
でたりびら漁港と読みます。
ここまで。
※神威岬駐車場までいきましたが、曇天と強風のため写真撮影なし、早々に折り返しました。
本日の走行210キロ、燃費計23.5km/L
2015年4月13日(月)晴れ 12℃ フジオリンピックロード
琴似発寒川、雪代で増水中。
「左股川第四号床固土」とあります。
盤渓トンネルの工事状況。入口が見えてきました。
国立札幌南病院の横、新しい導水管工事が始まっていました。
御料橋が解体されて公園になっていました。
新錦トンネルがほぼ完成していました。折角なので通ってみました。
定山渓側からのスナップ。
定山渓自然の村に行く途中の滝地点。まだ残雪多くて滝になっていません。
自然の村に向かう道。
豊平峡ダム駐車場の少し手前で通行止めになっていました。
新御料橋から、導水管工事の状況、何ができるのでしょうか?
西野浄水場、木が切られてよく見えるようになりました。
ここまで。走84キロメートル。
2015年4月12日(日)晴れ Max12℃
祝津パノラマ展望台とノイシュロスホテル
余市河口漁港
流紋岩露頭?
流紋岩露頭
古平町、セタカムイ岩、安山岩質凝灰角礫岩
豊浜トンネル岩盤崩落事故慰霊碑
道路防災記念公園
中央左側、沖歌トンネル。
ここまで。走行140キロ、燃費計22.7キロ。
2015年4月10日(金)晴れ、Max10℃ CB1100EX納車、浜益まで。
乗り出し価格、114+純正エンジンガード1.8=115.8
ここで折り返し。走行、計150キロ。