”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

パワーポイントは?

2005年05月13日 | Weblog
聞いたことあるけど、何?
パワーポイントは、プレゼンテーションソフトです。
ホームエディションにはソフトが入っていません。
とても残念です。
どうしても、プレゼンテーション用ということでプロフェッショナルだけ。
商品案内に、企業案内、各研究発表にどどこでも使われるようになりました。
企業の中では、使えてあたりえのソフトです。

ワードとエクセル、画像が扱えれば簡単に楽しめるソフトです。

他にもアルバム代わりに使うのも楽しいですよ。
画像を動かしたり、音を入れたり、子供が書いた絵やイラストなどを貼り付けて。
デジカメで撮った写真も、日の目を見ないままではかわいそう。
CDで保存すれば手軽で簡単。永久保存。

資料作成にも、スライドごとの文字や大きさ色が統一されているから、何度も同じ設定をしなくてもいいのが便利です。

ぜひ、使い方を覚えてほしいソフトです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿